※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

保育園に子供を預ける際の復職時期について教えてください。慣らし保育も考慮しています。

来年4月から保育園に子供を預けようと思っています👶

5月1日までに復職をしなければならないとおもいますが、皆さんいつ頃から復職されましたか?
慣らし保育等もあると思うので兼ね合いがどうなのかなと思いまして…。
みなさんどうされたのか教えてください✨

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

慣らしが5日くらいだったので、4月の2週目から復帰しました!
最初の1年は呼び出し呼び出しで働いてた記憶ないですけど😂

友達はGW明けから出社と聞いて羨ましかったですw

さらい

4月の二週目から復帰しました

ミク

私は4月28日復帰で1日有給使ってGW明け出社にしました❤️

あんどれ

私は4月中に復帰しなきゃだったので、4月の最終週に復帰しました!
4月に復帰すると4月分の社会保険料も払わなきゃいけなくて給料がマイナスになるかもと聞いたので😅
慣らし保育は2週間で終わりました。

課金ちゃん

5/1までに復帰で、5/1に復帰しました😂

慣らし保育バタバタしたくなかったし、フルタイム復帰だったので少しでも長く休みたくて、、、笑

書面上は5/1ですが、今年1日は日曜だったのでおやすみで、2日に出勤してGWでまた3日休んで、6日からやっと毎日出勤でした😁

はじめてのママリ

4月中旬ころから復帰しました。

トモヨ

入園月の20日までに復帰しなければいけなかったため、19日まで育休→20日に仕事復帰しました〜✋

慣らし保育は約2週間で、育休対応でした★

ママ☆

私は慣らし2週で中旬から復帰しました
復帰した月から社会保険料が発生するので、〆日によりますが、月末付近に復帰するなら 中旬か5/1の方がいいのかな?って思います
ちなみに私のとこは16-翌月15の給料〆です