※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前半の女の子が、お着替えや歯磨きなどの時に歌うことが多くて気になる。ピアノで歌い、家では気になるが外や園では問題ない。音痴で大声で歌い、注意してもやめない。

4歳前半の年中ですが、お着替えや歯磨きやごはんの片付けなどやることのあるときに、独り言みたいに歌を歌うことが多くて気になります😶
いつからか忘れましたが年少の途中くらいからだったと思います。年少の後半にキーボードピアノと楽譜をもらってピアノを触るようになってドレミで歌う(きらきら星ならドドソソララソ〜みたいな)のがブームになり、そこから余計にひどくなった気がします💦
やるべきことが散漫になることがあるので歌わないでって軽く注意しますが、そのときやめてもまた歌います💦
歌うのはピアノで弾いてる曲、保育園で歌ってる曲などです。歌詞なしで、フンフンフーン♪みたいな歌い方や替歌っぽいこともするので(キラキラ光らない〜おそらの星じゃないよ〜とかイラッとくる替歌を、、、😑)聞いてて疲れます💦

こんだけ歌うのにその一方で残念ながら割と音痴で、みんなで歌うときなど調子外れに大声で歌ってそうな感じです😑💦

外とか園ではあまり気にならないです。家の中が中心の話なんですが、こんな子いますか…?おしたく進まないときなど、つい「歌うのやめてさっさと終わらせなさい!」とかピシッと叱ってしまいます😶

コメント

ママリ

うちも年少と年長が変な替え歌ふんふん歌いながらのほほんと過ごしてます😊
そういう時期だーおもしろーって思ってて気にしてませんでしたが、確かに散漫になり作業は進まないですね😂

我が家は年少と年長がすこぶる兄弟喧嘩をするので、喧嘩してなくて機嫌良いなら良いか〜と、一緒に歌いながら私がほとんど手伝ってます😂