※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に続く咳について、つわりとの関連性や他の病気の可能性に不安を感じています。再度先生に相談して検査を受けるべきでしょうか?

妊娠してから咳がずっと続いています。
12wです。
吐き気があるときは特にひどく、吐き気がないときはでません。
つわりと関係があるのかなと思ったのですが先生には妊娠中の症状で咳はないと言われ...
何か違う病気なのか?と不安に。。
もう一度先生に言って検査とかしてもらうべきですか?

コメント

ママリ

1人目の時ですが咳が止まらず、咳喘息と診断されました!
産婦人科ではなく、内科で診てもらいました🙂

うしねこちゃん

3人目の時に耳鼻科でひどい副鼻腔炎、咳がひどく内科受診を勧められました。
咳は乾咳ですか?私は痰絡みの咳ですごくつらかったですがら内科で色々調べてもらって、その結果を産婦人科に結果とかを報告してました!

はじめてのママリ

耳鼻科で妊娠中と言って
受診して妊娠中でも服用可能な薬処方してもらうと良いですよ😊♡

大丈夫だと思いますが
あんまり咳しすぎると腹筋使うし
やっぱり良くはないので行っておいた方が安心かなと思います😭♥

鼻水が喉を通って咳をするのか、喘息かのどちらかではないでしょうか??

はじめてのままり

同じくです!
わたしは吐き気とは関係なくずっと出てました。喘息ぎみでもなんでもないのに。
疲れたりすると喘息っぽくなることあるみたいです。
妊娠中も使える吸入を呼吸器内科でいただき、2週間ほどでよくなりました。
咳をしてると赤ちゃんも苦しいみたいなので、早めに受診されてはいかがでしょうか?😖