※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

子どもたちの手や足を触っては寒い寒い!と言う義曾祖母。下の子は常に抱…

子どもたちの手や足を触っては寒い寒い!と言う義曾祖母。
下の子は常に抱っこにおっぱいで1日のうちゴキゲンで一人遊びしてる時間はわずかだからほとんどおんぶ。
服3枚に靴下、おんぶ紐の上から薄いひざ掛け巻いてるのに寒いからおんぶの時着れる毛布?買えって。
義曾祖母に寒い寒い!って遠回しに子どもたちに服着せろって言われるのがストレスすぎて今の格好させてたら下の子にあせもできちゃった。
だから買いませんよって言ったのに、寒いのに何言ってんだみたいな事言われて、そしたら主人が寒いって体に汗疹できてるからこれ以上着せないって言ってんだべや。しかも子どもは俺たちより体温高いんだど?全部おばあさん基準で物言うなや。
それに寒い寒いって母親が一番子ども見てんだからわかってっからって言いたいこと変わりに言ってくれた( ;∀;)
ありがとうありがとう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

コメント

💛MTK💛

素敵な旦那様♡(❊´︶`❊)。۞·:
言われたおばあちゃん、どんな反応でしたか?笑

• やきとり

やきとり

ありがとうございます!
    あたしにはもったいないくらいなんです(笑)

おばあちゃんは初めは怒ってましたが、最後は何も言えずにいました(笑)

• 11月21日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

言い返してくれると助かりますよね♡
    モヤモヤしなくていいですし!

• 11月21日

スカッとですねฅ(^ω^ฅ) 💕
頼りになる旦那様✨
「母親が1番子供見てる」
↑間違いないです(^ω^)

• やきとり

やきとり

ありがとうございます!
    スカッとですね(笑)

• 11月22日
まま

凄いわかります。うちも…
姑に かなり厚着勧められて…
しくこく 大人より1枚多めよ~って…あせもができたりして…
大人より1枚少なめが正解らしいんですけど…
最近,知ったんですが…手足が冷たいのは,体温調節してるから…室内は,靴下履かない方がいいみたいですね…(^_^;)
いい旦那さんで 羨ましいな~(^o^)

• やきとり

やきとり

そうなんですよねー。
    体温調節してる、靴下は履かない。
    それを、上の子の時に貫き通したんです。
    そしたらイオンのゲームコーナーで風邪もらっちゃって(´・ω・`)
    靴下も履かせないで薄着してるからだって言われて……。
    そこからもうすごく言われるようになってストレス増です😑
    子育てしてきたのに知らないんですかね?
    昔とはやっぱり違うんですかね💦

• 11月22日