※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の寝かせる服装について、26度の室温でメッシュ肌着にフェイスタオルをかけ、扇風機を使っているが、寝冷えしないか心配。クーラーは必要か悩んでいます。

だいぶ暑くなってきて生後3ヶ月の娘を寝かせる時の服装に困ってます

今日は室温26度湿度50%でユニクロのメッシュ肌着に
半分におったフェイスタオルをかけてます。

少し離して扇風機をスイングでかけていますが
こんな感じで大丈夫でしょうか😢

クーラーつけるほどではないような気もしますが
まだ暑そうな感じもするし…でも寝冷えしそうなので掛け物はいるのかなと悩みます

コメント

ユユ

カバーオールとかは着せずにメッシュ肌着だけ着用してるって感じですか?😃
半袖のカバーオールとかプラスで着せてあげるのはどうでしょうか?☺️
パジャマ的な感じで😃
朝はまだ冷えますし、お腹まわりも冷やさないようにしてあげるといいかなーと思いました😊
暑そうだったら掛け物はお腹くらいまでかけてあげて、
扇風機とかはそんな感じでイイと思います☺️✨
温度調整、難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも半袖一枚で暑く感じるのでカバーオール着せたら暑そうなので肌着のみにしています🥲
    外着用の物しかないので部屋用の半袖カバーオール買ってみます!
    その場合は掛け物いらなさそうですかね🤔
    とりあえず扇風機は2時間ほどのタイマーにして様子見してみます
    本当に毎日めちゃくちゃ悩んでなかなか私が寝つけません😭笑

• 5月25日
  • ユユ

ユユ

アカチャンホンポに薄手や吸水に優れてる素材の半袖カバーオールがあって、
    部屋着やパジャマとしても着やすそうで、昨年購入して次女に着せてました😊
    今年もありそうな気がします♪
    掛け物はガーゼケットとか、接触冷感素材のもバースデイなどに昨年ありましたよ〜😃
    良かったらご参考までに☺️✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごく良さそうです😳❣️
    さっそく近々見にいってみます🙏🏻
    冷感接触素材は盲点でした!
    こちらも購入してみます☺️

• 5月25日
イマミ

昼間は暑くても、まだまだ朝夜は冷えることがあるので
短肌着に薄手の長袖カバーオールで寝かせてますよ(^^)暑そうなときは、短肌着にコンビ肌着のみで寝かせたりもしてます!
足が冷えそうなので、薄いガーゼケットをお腹まで掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんわりと着せてらっしゃるのですね😳
    SIDSが怖くて薄着にさせていますがもう少し着せた方がいいのか悩みます😭

• 5月25日
  • イマミ

イマミ

うちの子は、肌着を着ないとすぐにくしゃみをしてしまうので赤ちゃんによるかもしれませんね。
    他の方もおっしゃっていますが、寝てる時に頭、背中、足等を触って汗かいてないか温度調節しています(^-^)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとするとうちの子は暑がりさんなのかもしれません😢
    しっかり確認して体温調節したいと思います。ありがとうございます!

• 5月26日
𓍯𓃱𓈒

息子が暑がりなので、半袖ロンパース1枚で寝ています(足むき出し)
枕元に薄手のズボンを用意して、朝方寒そうだなと思ったら履かせたりしてます😊
お腹触って冷たくないか、首の後ろ触って暑くないか確認してます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュよりはまだ普通のロンパースが良さそうですね…🥲
    お腹は冷えてなさそうで、首はちょい湿なので様子見て、寒そうにしてたらもう少し着せてみます❕
    ありがとうございます🥲

• 5月25日