※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

出産の兆候がなく不安で疲れている。胎動はあるが体調がしんどく、赤ちゃんに会いたい。義母のプレッシャーも感じている。検診で誘発分娩の可能性は?

39w5d

毎日何にも産まれてくる兆候もなくて勝手に一人でそわそわして、いつ破水するのかいつ陣痛が来るのか気張りすぎて疲れる。予定日まであと2日だけど本当に産まれてくるのか、本当に私のお腹の中に人間がいるのか疑心暗鬼になってきた。

胎動あるけど元気なの?なんにも問題ないの?
27日で40wに突入するけど、検診行っても何も言われずまた陣痛待ちしないとなのかな?誘発分娩になる可能性は無いのかな?

初期のつわりからずっと後期つわりもしんどくて胸焼けも治らず今も胸焼けしててしんどいのに、いつこの体から解放されるんだろ。いつ赤ちゃんに会えるんだろう。どんな顔か早く見たいし声も聞きたい。義母の孫フィーバーが凄くて勝手にプレッシャー感じてる。

また普通に朝を迎えてしまうことがなんか悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

ナイーブになりますよね。
私も意味もなく病んで、ご飯も食べれなかったです😂

でもね、生まれない子なんていないですよ。
必ずいつか生まれます。赤ちゃんの準備期間です。
生まれたらゆっくりする時間ないですから
好きなテレビ見て、ちょっとお散歩したり
のんびり、ぐーたらして過ごしてください😊
出産頑張ってくださいね❤︎

• ごま

ごま

義母が旦那に連絡頻繁にしてきてて、私がプレッシャー感じてると言ったら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待たないとと一言言ってました。楽しみなのは自分の子に会えるのだから当たり前だし、楽しみだけな気持ちでいられるわけが無いのにってイライラしてしまいます。

私も最近食欲なくて体力もなく陣痛来たらどうしようって常に不安で😭😭😭

ですよね、必ず産まれてきますもんね。分かってはいるんですけどこのネガからなかなか抜け出せないです😭😭😭早く会いたい😭

出産頑張ります😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

そわそわしちゃいますよね、周囲のまだ!?みたいなのもプレッシャーになるし💦

私は一人目のとき、羊水が減ってきてるので40w5dで誘発しましょうと言われましたが、40w3dで陣痛がきて出産となりました。

子宮内の状態が良いともうしばらく様子見…という可能性もあるかもしれませんが、42週に入る前には必ず何らかの処置をして出産に至るはずなので、ゴールまでもうすぐです!

妊娠生活本当にしんどいですよね、早く赤ちゃんに会えますように。

• ごま

ごま

プレッシャーになりますよね!!義母が私の気持ちも知らずに、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待たないとってそればっかり言ってきてストレスです。命懸けで産むのだから子供を抱っこ出来ないまま死ぬかもとか、旦那が仕事中に破水して1人でパニックになったらどうしようとか常に不安だらけなのに😭😭😭

もう少しで赤ちゃんに会えるの信じてあと数日メンタル保って頑張ってみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 5月25日
haaaar

予定日同じです🤍🤍

おしるしや前駆陣痛など前兆とかがないので
いつ産まれるのかソワソワ
しちゃいますよね😂

周りからは"もう産まれたー?"
"そろそろ産まれてきそう?"
など言われるんですけど
そんなん私が1番知りたいわ!
と思いながら無視してます。笑

赤ちゃんに会えるのを楽しみに
あと少し頑張りましょー👶🏼♡

• ごま

ごま

予定日一緒ですか😳
    同じように産まれる兆候ない方割といてびっくりです😭

お腹下がった?とか産まれそう?って義母がしつこくてもうストレスです😑
    私たち自信がそんなの知りたいですよね本当に😭😭😭

早く会いたくてココ最近一日がすごい長く感じます...あと少しの妊婦期間頑張りましょう😞
    お互い母子ともに無事に出産出来ますように😞

• 5月25日
うさまる

分かります😭
私は上の子が38w5dだったのと2人目35週の時から子宮口開いてるから安静にねと言われて過ごしていたのに結局生まれたのは39w0dでした💦
周りからも毎日まだ〜?って聞かれたり旦那は会社の人に謝って早めに育休入ってくれたので無言のプレッシャーがあったりで。

夜は頻尿と胎動で満足に寝られないし朝起きるとまた今日も散歩しなきゃとかでこっそり泣いてました😭😭
でも陣痛来てからはあっという間でしたので赤ちゃんのタイミングだったんだなと思います!
赤ちゃんに早く会いたいし体も辛いと思いますがきっとまだママのお腹にいたいんだと思います🤭✨
長くてももう後何日かしかないと思うので胎動を楽しんでください🥰

• ごま

ごま

そうだったんですか😭
    周りからまだって聞かれるの腹立ちますよね...予定日はまだなのに、その声がプレッシャーになる事理解して欲しいです😞
    旦那さん休んでくれたのは嬉しいですけどそれは勝手にプレッシャー感じちゃいますね😭😭😭

私も今日今月初めに買った5キロのお米を使い切ってしまって、あーこのお米使い切る頃には産まれてるのかななんて思ってたのに使い切っちゃったって考えて涙出てくるくらいにメンタルやられてますwww

赤ちゃんのタイミングって言いますもんね😞
    あと少しの妊婦期間のんびり過ごしてあと少しソワソワしながら待ってみたいと思います😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかります辛いです😂もういつまで歩いてスクワットすればいいの?って思ってます笑 意地で歩きすぎて腰痛いし筋肉痛で、こんなんで陣痛耐えられないって思ってます(笑)
一生お腹にいるんじゃ無いかって思うぐらい音沙汰なしです💧

• ごま

ごま

辛いですよね😞
    歩いてストレッチしてスクワットして股関節痛いしふくらはぎも痛くて軽い筋肉痛みたいで、いざ出産ってなったらやだなって感じです笑😳分かります笑
    いつかは必ず産まれてくるって分かってはいるんですけどね....一生お腹の中にいるんじゃないかって私も思っちゃいます😭笑

次の検診で誘発分娩になって促進剤使っても子宮口の開き悪くて結局帝王切開とか難産になったらどうしようとか、考え出したらキリなくて不安がやばいです😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開恐怖ですよね💦
    バルーン入れて促進剤どうなんですかね(´・_・`)
    自然に待ちたいきもちと、もう無理終わりが欲しいって気持ち半々です。。

• 5月25日
  • ごま

ごま

バルーンも痛いって聞くしどの道痛い思いしないとなのは決まってるけど、やっぱり自然と陣痛きてほしいなって🥲病院ついたら子宮口6センチとかってなってお産がスムーズに進むのが理想..🥲笑

私も早く終わりにしたいです...こんな39wでも未だに胸焼けしてるので赤ちゃん全然降りてきてないんだと思うとまた泣けてくる🥲

• 5月25日