※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
家事・料理

今月かなりピンチ!次のお給料日まで約10日!残り2000円‼︎お米は確保でき…

今月かなりピンチ!!
次のお給料日まで約10日!!残り2000円‼︎
お米は確保できてます!みなさんなら何を買うか教えてください!
よく行くのは業務スーパーやディスカウントショップです!

分かりやすく普段どれくらいの食材を使うかというと‥。
業務スーパーの2㌔の胸肉を夜ご飯2回分で使い切ります‥。

さてどうする‥‼︎明日明後日までの食材はあるので、実質確保しないといけないのは8日分の朝と夜です!!
私のお昼は‥米があればなんとかなります!!


みなさんのアイデアください‼︎

コメント

さ🦖

たまたま今日作ってみて美味しかったんですが
(やっていたらすみません💦)

豆腐を凍らせたのを解凍して
キッチンペーパーに包みギューっと水を出したのを
テキトーな大きさに切り片栗粉まぶして、照り焼きにしました‼︎
冷凍豆腐流行ってるけど我が家は、どうかなぁ…
と思っていたんですが
絹豆腐でやりましたが美味しかったです‼︎
(絹だと湯葉を重ねた感じで、木綿は高野豆腐っぽいそうです)

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    冷凍豆腐いいですよね♪我が家もよくやります♪お豆腐買いだめして主食にしたいと思います🥺

    • 5月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    冷凍豆腐、美味しかったことにビックリしました🤣
    あと我が家がよくやるのは
    厚揚げチリソースですかね⁇
    麻婆もやしもおいしいです‼︎

    • 5月25日
ママリ

納豆チャーハン用に納豆

豚こまラップで小分け冷凍。
ウィンナー
もやし何個か(ナムルやウィンナー等と炒め丼に)
お茶漬けの素
おにぎり作れるし、お米確保できてるのは大きいですね😊✨