※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめさせられず悩んでいます。夜泣きがあるため、おしゃぶりをやめるときついですが、やめさせないと困っています。

もう1歳になるのにおしゃぶりやめさせれません、、
まだ夜泣きがあるのでおしゃぶりないと自分が逆にきつく😭
でもやめさせないと😭😭

コメント

myy

友達のお子さんは
2歳過ぎまで寝るとかはおしゃぶりしてましたよ〜
言葉が理解できるようになったらやめられたって言ってました

ママリ

ママがきついならやめなくてもいいんじゃないかな👌
まだ1歳ですし、入眠の安定剤がおしゃぶりなので、いきなり安定剤奪われたら赤ちゃん、ブチ切れしちゃう🥺
うちの子も寝る時だけはおしゃぶりちゅっちゅしながら手でももうひとつのおしゃぶりモミモミしながら寝ます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなかやめず、気になっていましたが小児科の先生に指しゃぶりも成長過程において必要だからしてるんだから無理にやめさせないであげてね、悪いことじゃなくてこの子にとって必要な過程だよ、すくすく育ってるから大丈夫と言われ、すごく救われました🥲
なので、おしゃぶりも同じ感じかなと思うのでゆっくりでいいと思いますよ☺️

🥨

まだ辞めなくてもいいと思います☺️
うちの子は指しゃぶりでしたが2歳くらいで辞めました✨
たんさんの心に余裕ができてからでいいと思います😊

□emiyu□

うちもまだ使ってます〜!ただ寝る時だけ!とか車で移動でグズグズの時だけ!とか決めてます😊

つばさ

うちの子は一歳半まで使ってましたよ😂
一歳ちょっとから保育園に通い出して、保育園のお昼寝の時にはおしゃぶり使ってなかったのでだんだんやめられました!
ほぼ保育士さんのおかげです😂

• たん(22)

たん(22)

保育園では使ってないんです、🥹
    どやってやめられましたか?😢

• 5月25日
  • つばさ

つばさ

じゃあ本人もおしゃぶり無しでも寝ようと思えば寝れるってことですよね!?
    保育士さんにどうやって寝かしつけてるか聞いてみてはどうでしょう💡

私も早く辞めたくて焦ってて保育士さんに相談したらまだ保育園に通い始めたばかりで精神安定剤的な感じにもなってるかもしれないからすぐに取り上げるのは辞めた方がいいかもと言われ、一歳半まで使ってました☺️

私はもう少し頼る予定だったのですが、おしゃぶりの消毒がきちんとできてなかったのか唇にカビができてしまいおしゃぶりを捨てなくてはいけなくなり卒業するなら今だなと思い新しいのは買わず心を鬼にして卒業しました😂
    最後は親の覚悟次第です😭😭😭

保育士さんには2歳ぐらいまでに辞めればいいのではと言われましたよ💡
    だんだん夜泣きもなくなってくると思うのでそういうタイミングで辞めれば本人もママさんもストレス無く卒業できるかもしれませんね💡

• 5月25日