※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
妊娠・出産

妊娠中に黄緑色のおりものが出続け、膣錠を入れたら痒くて困っています。石鹸を使うのをやめるべきでしょうか?

汚い話なのですが妊娠当初の5週目あたりからずっと黄緑色のおりものが出ていました。
おとといの検診でそのことを始めて言いました。
全く痒くなく毎日ペーハー石鹸というデリケートゾーン専用のソープで洗っていました。
おとといの検診でガンジタだね!と言われ膣錠を入れられました
検査とかなくて不安だったんですがその膣錠を入れてから痒くてたまりません
こなっぽいおりものがとても痒いです
今もペーハー石鹸で洗ってるんですがやめたほうがいいですか?
それとも本当はガンジタじゃなかったのかもしれないと思ってます(・_・;
皆さんもそんなことありましたか?

コメント

あり

石鹸などで陰部を洗浄すると、常在菌も死滅して、自浄作用が低下するので良くないです。
なるべく、何も付けずに洗う方がいいですよ〜(^^

りのさま

私も先月カンジタなりました!
同じく気緑色で痒くは無かったんですけど
膣錠入れられてから
痒くて痒くて堪らなかったです!
織物もボロボロのが出て(><)

でも、本当に専用の石鹸でも
中に入れず軽くお湯で洗い流す
だけにした方がいいですよ!

みちゃんまん

私も初期から中期になった今まで黄緑色のおりものでてます!
健診で聞いてみたけど問題ないと言われたので気にしてません(^ω^)

ちはや(ㅎωㅎ*)

一応それ専用の石鹸なので大丈夫かなぁとおもってます(・_・;

ちはや(ㅎωㅎ*)

みちゃんまん
そうですよね(・_・;
やはりガンジタじゃなかったのでしょうか、、

小天使匿名ちゃん

カンジダって綺麗にしすぎるとなるみたいです。
石鹸やめたほうがいいかと思います。

りのさま

私も先月カンジタなりました!
同じく気緑色で痒くは無かったんですけど
膣錠入れられてから
痒くて痒くて堪らなかったです!
織物もボロボロのが出て(><)

でも、本当に専用の石鹸でも
中に入れず軽くお湯で洗い流す
だけにした方がいいですよ!

りのさま

通信エラーで2回送っちゃいました(><)

deleted user

私も妊娠中になりました。よく覚えてないんですが、膣錠が溶けて出てくるとかゆみが出るんだったと思います。粉っぽいおりものは、たぶん溶けた膣錠じゃないですかね。シャワーで洗って、下着を交換するといいですよ(^_^)

ちはや(ㅎωㅎ*)

みなさん言われてたんで昨日からやめてみました!様子見てみます

ちはや(ㅎωㅎ*)

同じ症状でカンジタだったのですね!
やはりカンジタなのですか(T^T)
痒くてたまりません!

昨日からとりあえずお湯だけにしてウォシュレットで定期的に洗うようにしてます(T^T)

ちはや(ㅎωㅎ*)

やはりあの薬が痒い原因なんですね(・_・;
急になったので焦ってしまいました(・_・;

りのさま

辛いですよね(><)
寝てても痒くて起きて時期的に
つわりも重なってたから身体も辛くて
ストレスでどうにかなりそうでした( ̄▽ ̄)
妊娠して特にデリケートですね(T_T)
まだまだ続くマタニティライフ
ちはやさんも楽しく過ごして下さいね♡