※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さいママ
住まい

和室にジョイントマットはダニが出ると聞いたんですけど週一、月一でジ…

和室にジョイントマットはダニが出ると聞いたんですけど週一、月一でジョイントマット取って掃除したら大丈夫ですかね?💦

コメント

梅雨時期だと週1でもダニも出やすくなりますし、そもそもカビやすくなると思いますよ💦
和室が北側とかで日も当たりにくいとかジメジメしやすいとかあれば余計に条件は悪くなりますかね😭

• 20さいママ

20さいママ

じゃあ和室はそのまま何もせず畳のままの方がいいってことですね💦

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね💦
    畳って通気性悪いとカビやすいので、、、😭

• 5月24日
  • 20さいママ

20さいママ

畳が傷んでても?赤ちゃんそのまま寝かせても大丈夫なんでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

傷んでたら余計に何か敷きっぱなしだとカビもダニも増えますかね😓
    ただ、寝る時に直に畳に寝かせるわけじゃないですよね?布団とかプレイマットの上なら問題ないのでは?
    それなら適時通気確保するように出来ますし、、、。

• 5月24日
  • 20さいママ

20さいママ

寝るとこは他であるのですが、もう少し大きくなって動くようになったらリビングは犬がいるので遊ばせるところが和室しかないんです( ; ; )

• 5月24日

退会ユーザー

まぁ痛み具合にもよるかと思いますが、、、
    遊ぶ時だけ敷いて、夜寝る時に外して通気確保とかですかね💦

• 5月25日
  • 20さいママ

20さいママ

そうしてみます!ありがとうございます!

• 5月25日
たろー

畳との間に防虫防ダニシート敷いて、定期的に掃除機かければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 20さいママ

20さいママ

大丈夫なんですかね?調べたらやめた方がいいばかり出てきて😭

• 5月25日