※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に38度の発熱。検査は陰性で、保育園通い始めたことも考慮されるが、発熱の原因は不明。

子どもって風邪症状もなく急に
発熱することってよくあることなんですか?

1歳4ヶ月の娘が何も具合悪いところが
ないのに急に38度出ました。
機嫌は悪くなく、むしろいつもよりも
ご機嫌です😂

普段そんなことがなく、びっくりして
抗原検査を受けに行き陰性です。

4月から保育園に通い、疲れが出たかな?と
先生はおっしゃるのですが
急に発熱は何が原因なのでしょうか?

コメント

りんごのほっぺ

上の子はほとんど無かったですが下の子はありました!

咳とか鼻水とかなくほんとに発熱だけで1日ゆっくりすると下がるし、週末が多かったので疲れが溜まっただけかな〜と保育園の先生や病院の先生にも言われました!

いつの間にか体力も着いてきたのかそんなこともなくなりました🙆‍♀️

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ありますよ〜!
幼稚園行き始めてから特にそうです🤣
なんの症状もないのになんか顔赤い?
と思っておでこ触ったら熱あったとか
しょっちゅーです!!


そのまま何事もなく解熱する時もあれば
発熱後から鼻水咳の症状が出てくる時も
あります😣!!

その他だと知恵熱とかですかねぇ😊

あんず

子どもの原因不明の高熱は結構あるあるだと思います!
上にも書いておられる方いますが後から鼻水や咳が出て風邪だったのねとなる事もあるし、結局何だったんだろう?という熱もあります!

deleted user

上の子6歳ですが、謎の熱ありました💦
え?!体温計壊れてる?!って思うくらい元気で💦
この前同じ感じでコロナでした💦💦