※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

2人目はまだ?兄弟いないと可哀想!せめて3人は欲しいね!次は女の子が良い…

2人目はまだ?兄弟いないと可哀想!せめて3人は欲しいね!次は女の子が良いね!
昔の人あるあるですよね😅もう聞き飽きましたー😅
義祖父母の家に行く度に言われます😅平均月1くらい
職場復帰の準備の最中だし、心身も金銭的にも余裕無いので今すぐには欲しいとは思ってません😂
何よりしんどいのも痛いのも全部私だけに負担かかるし😅
他人に言われたくない😂

皆さんは言われたら何と返してますか?😂

私はいつも言い返さず、うなずくのみ😅😂

ちなみに旦那が聞かれた時には、
そういう話は面倒臭い。家庭それぞれ事情がある。一人っ子が可哀想って思ってる人が可哀想だ。と返してくれてました😭

コメント

noamia

まだ8ヶ月なのに言われるんですね💦本当うるさいですよね。
私の祖母もそんな感じなので、2人は絶対作れ!と言っていたのにいざ妊娠したことを言うとすることしてるねとか2人も子育て出来んのかいなとか言われます…
昭和の人ってなんでこんなどストレートに言ってくるんでしょうね😇

  • しろくま

    しろくま

    息子1ヶ月で初めて会った時から言われてます😅
    いざ2人目ができた時にもグチグチ言われると腹立ちますね😠😂
    もう時代は令和なんだから考え方もアップデートして欲しいです😂

    • 5月24日
🩷

可愛いこの子をゆっくり思う存分堪能したいんです☺️とかどうですかね?
この言い方なら、余裕ないから無理!って理由より納得してくれそうじゃないですかね、、?

  • しろくま

    しろくま

    めちゃめちゃ良い案ですね!
    これなら言い返されることもないでしょうね😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

兄弟いないと可哀想っていうならさっさと黙って1億渡して欲しい🥺そしたら考えてやってもいい🥺(笑)(笑)

金も出さないくせに口出してくんなって😂

次は女の子が〜とかも選べると思ってる?大丈夫そ??って感じです(笑)

お金と時間が山ほどあったら考えます❤️今は手一杯なんでー😂
って言います(笑)

それか今は息子が可愛すぎて次とか考えられないです〜😂❤️❤️❤️って言います😂

  • しろくま

    しろくま

    お金欲しいー🥺(率直に😂)
    ほんと、それくらいしてくれたら考えてやろうかなって感じですね😂
    兄弟男女揃うまで産めと言ってるのでしょうかね😂
    息子の赤ちゃん時期は今しかないですもんね〜🥹♥️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう余計なこと言って産後の、子育て中のママにストレスかけるんだからお金よこせー!!!✊✊✊(笑)

    シンプルにあなたが産めば?って感じです(笑)あ、無理か〜🤦‍♀️🤦‍♀️

    1人目が8ヶ月の時なんか1ミクロンも2人目なんか考えられないどころか二度と産まん!!もういい!!自由な時間くれ!ってなってましたよ😂😂

    お互いゆるく子育て頑張りましょーね✊💕

    • 5月24日
  • しろくま

    しろくま

    ほんとに!それがストレスで産後うつの原因になったりもしますし😖
    お金あれば心に余裕できますしそれなりにストレスも減りそうです😂

    だいたい無理な人が言ってきますよね😂

    8ヶ月の今まさにそれです😂
    自由時間くれ〜🤣

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🌱

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😡😡

    無理だからこそ言いたいんでしょうね😂
    でも義祖父母さん!!!あなた達でも子供を育てるためのお金を払うことは出来ますよ!!!!お口チャックで財布の紐緩めて!!!←

    可愛いけどたまには離れさせて〜!ってなりますよね😂😂

    がんばりましょー✊💕

    • 5月25日
deleted user

私も1人目産んだあと、義理の祖父に言われましたー!


旦那も私も、周りも分かってるので、
あえて、
私「任せてください!!!まだまだ頑張っちゃいますよ!!
だからおじいちゃん、長生きしてくださいね!!」
旦那「おい!やめろ!俺にはそんな財力ねーよ!
じいちゃん、金くれんならいいけど!」
と、お約束になってます。笑

  • しろくま

    しろくま

    義祖父!産んでない人が口出ししないで欲しいです!😖
    お約束になってるんですね😂
    おじいちゃんお金くださいですね🤣

    • 5月24日
はじめてのママリ

私も義父に同じこと言われまくり、2人目が男の子とわかったら女の子が良かっただの、じゃあ次は女だな!だの言われ…最初のうちは笑って誤魔化していたのですが、かなりムカついてきたので、
2人目ができる前は、
「今1人目で子育ていっぱいいっぱいなのに2人目なんてまだ考えられないし、金銭面も余裕ないし、自然に任せるんで‼️」
2人目も男の子決定時には、
「同性でも良いじゃないですか!女の子じゃないと可愛くないんですか❓じゃあ、お義父さんには下の子は会わせないって事でいいですか?ちなみに3人目はもう考えてないので、この話はおしまいで!」
と言いました😀

  • しろくま

    しろくま

    性別選べないこと知らないのかな?😂
    こっちが良かったのにーとか子供じゃあるまいし😅
    こんなこと言われたらムカつくにきまってます😠
    スパッと言い返せたママリさん尊敬します🥺

    • 5月25日