※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
ココロ・悩み

ワンオペ、シングルマザーの方で、子どもがコロナになった経験のある方、対応方法を教えてください。私も子ども2人を育てる母で、不安です。

ワンオペ、シングルマザーの方でご自身、お子さんがコロナになったことある方いませんか?
その場合どうやって対応されましたか?
私は子ども2人と3人家族なので、コロナになったらどうしたらいいか悩んでます…😭😭😭

コメント

じゅり

共倒れでした!
私は味覚障害と背中が痛いぐらいで、娘は無症状だったので家に引きこもってサブスク見まくってました😂
もう1人がなってたら家族全員なると思います😂子供小さいし距離も近いし同じもの使ったりしてるし🤔
とりあえず長期保存できるものは買い置きしてトイレペーパーなどはいつもより少し早めに買い足したり、ネットスーパーとか登録しとくといいと思います☺️

しーちゃん

上の方と同じく共倒れです。
小さいお子さん抱えて感染したら
隔離は難しいしどんなに体調悪くても食事だったりお風呂だったりやらないといけないし育児と家事の休みは無かったです。
ただ家族だったり友達が買い出し行ってくれたりしたので生活出来ました!
保育園も子供達の陰性が確認出来てから登園しました。

ばたこ

シングル二人暮しですが…
私はなんともなかったです…無症状でした💦検査してないので感染してたかもわかりませんが…
開き直って普通に生活してました!家の中でもマスクはしてましたが⭐️

コロナでも、他の病気でも同じですよね。
乗り切るのみ!

生存確認してもらわないといけないので、知人や遠方だけど両親に伝えるようにしてます。
5才の息子にiPhoneを1台お下がりしていて、契約して電話できるようにしてあります。
「お母さんが死んでたらおばあちゃんに電話するんだよ」と普段から言ってあります。