※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクに切り替えて母乳が足りないか悩んでいます。もう少し母乳を頑張りたいけど、ミルクも足しています。ミルクのみに切り替えた方がいいでしょうか?

生まれてからずっと混合にしてましたが、体調を崩し数日ミルクに切り替えていたら母乳の出が悪くなってしまいました。
いつもなら、数時間あげないと張ってきていたのが全く張りません。
少量なら出てますが、もうすぐ6ヶ月で飲む量も今は多いので多分今の母乳の量じゃ足りません。
このままミルクのみに切り替えた方がいいですか?

もう少し母乳頑張りたいので今は頑張って飲んでもらって勿論全然足りてないのでミルクを足してる感じです。

コメント

今のまま辛くなければ母乳も上げ続けても良いのでは?
完ミにわざわざしないといけないってことはないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私自身は辛くはないんですけど、、母乳がでないので飲みたいのに我慢させたら可哀想かなと。。
    今のまま、ミルクを足しながら母乳で頑張ります。
    出るようになるといいな😢

• 5月25日

退会ユーザー

ちなみに、、、今の時期暑くなってきて冷たいもの飲みがちですけど、常温とかにして体冷やさない方が出やすくなりますよ😊
    あとは量増やすなら夜間授乳増やすのが一番ですが、、、😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    気をつけてみます!!

昨日も今日も出るように、なるべくミルクに頼らず母乳で頑張ってます泣
    元々割とちゃんと出てたから…たった数日でこうもなるんだ……と複雑でした。

• 5月25日