※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
産婦人科・小児科

息子は熱があるが元気で食欲もあり。小児科で風邪と診断され薬を処方。熱は続くが様子は良好。明日再受診か、祝日は熱が出たら受診するか悩んでいる。

子供の熱について。

金曜日夕方保育園に迎えに行くと息子が38度あると言われました。
家に帰ると37.6で元気もあったので病院は見送り市販の風邪薬を飲ませました。
土曜日も朝は37度前半でしたが夕方38.4。しかし日中も元気で食欲もあり。

日曜日38度でちょうど休日診療していた小児科を受診し、喉が少し赤い、風邪ですねと言われて痰を出しやすくする薬をだされました。
日曜日の夜はやっぱり38度前半でした。

今日は保育園を休ませましたがまた夕方38度で現在は37.8です。
食欲あり、元気です。昼寝もしてるし夜もぐずることなく寝てます💤

皆さんだったら明日また受診しますか?
23日が祝日で病院が休みですが薬は24日の夜までは処方されてます。
24日の朝熱があったら受診しますか?

コメント

katemama

元気でも熱が続いてるので私なら病院に連れて行きます。

もしくは24日熱が37度後半あれば再び連れて行きます。

• ドリーム

ドリーム

朝は熱が下がっていることが多く、今日も朝は37度ちょうどでした。

• 11月21日
  • katemama

katemama

様子見ですね(*´ω`*)
    37度前半ぐらいなら大丈夫です。
    微熱でも吐いたり、湿疹が出ていたりするようなら病院でよいかもですね。
    股38度出るようであれば、24日にまた病院にいく事をおすすめします。
    (*´ω`*)おだいじにしてくださいね✨✨

• 11月21日
  • ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗

今私が目が覚めてしまって息子の体を触ったら熱くなく体温は36.7でした。
    明日は病院に行かず24日まで様子見ることにします!

• 11月22日
  • katemama

katemama

おお!よかった♡( ´艸`)
    おだいじにしてくださいね♬

• 11月22日