※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産予定の方が、5月末で退職予定だったが、産休を取ることになり7月まで働くことに。フルタイムではなくても良いと言われているが、体力的に厳しいため悩んでいる。自分の判断で休みを増やしても良いか迷っている。

8月末出産予定なんですが、会社で5月末で退職にしてって言われてそのつもりでいたんですが、気が変わったのか産休にするからと7月までいてほしいと言われました。
産休にしてもらえるなら手当なども出るのでありがたいですが、5月末で辞める気でいたので6月からのモチベーションが、、、😩🔥笑
会社では6月、7月はアルバイトみたいな感じでフルタイムじゃなくてもいいって言われたんですが、悩んでます🥹フルタイムだと週6勤務なので体力的にキツくなってきてて、、でも病院では無理しない程度に、と言われてるだけでダメと言われてないのに自分の判断で休み増やしてもらっていいものか、、悩みます😥
働きたくない気持ちの方が勝ってるんですけど甘えてるんですかね😥
みなさんならどうしますか??😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

産休手当がしっかり欲しいので、フルタイムで頑張ると思います😂
もちろん身体に無理のない範囲でですが💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休手当はアルバイトになってもちゃんともらえるみたいです🥹
    ただ、6月7月の手取りが出勤次第だって感じです🥹💔

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくもらえる金額が変わってきます😂
    産休手当の金額は
    産休前6ヶ月の額面から算出されるので…
    お金に関しては各家庭の状況にもよると思いますので、お身体優先でいいと思います😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額変わるんですね🫤!
    それならちょっとやる気出していくことにします😂笑笑
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
めぐ

私は切迫の兆候があるって先生に言われ、でも仕事休むほどじゃないと言われたけど、有給あるし、心配なので休み増やしました!

身体にムリのない範囲で出勤して、できる事だけやって産休、育休手当て貰いましょう♪

会社や仕事より子供と身体優先です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹🥹
    わたしも同じこと言われてお腹張りやすいからと薬飲んでます💊
    なので休み増やしてもいいかな〜って思うんですけど、、いいですよね🥹!!
    旦那は手当よりも身体が大事だから辞めてもいいと言ってくれるくらいなので仕事しろと言われないだけいいのかな🥹笑

    • 5月24日
レンコンバター

産んだあとも働きたい会社ですか??
それによるかなと思います⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後働かないです😂
    会社も産休ってほんとは無くて、手当が出る間は籍を置いてあげるって感じなので辞めないといけないって感じですね(笑)

    • 5月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    籍おいてもらえるなら有給とか使ったり、最悪ほんとに身体がしんどければ診断書書いてもらったりできますね。

    でも、お母さんの気持ち次第ですね!

    • 5月25日