※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち。
産婦人科・小児科

赤いプツプツができて1週間経つ娘の湿疹について相談。小児科受診を迷っており、酷くなったら行くべきか不安。先輩ママの経験や病院受診の目安を知りたい。

湿疹についてお聞きしたいです!

2ヶ月の娘がいて、1ヶ月頃新生児ニキビに悩まされたのですがそれは保湿剤を変えたら治りました!
ですが最近今度は赤い小さなプツプツが顔、おなか、手足にバーッとできています…
この時期特有の乳児湿疹かな?と思って特に気にしてないのですが1週間たっても治らず…💦
触っても機嫌はいいので痒くはないんだと思いますが、明日小児科に行こうか悩んでいます😅
見た目もそんなに酷いプツプツではないし、赤みも少し赤いかなぐらいなので心配ないとは思いますが気になってしまって💦
先輩ママさんたちはどうでしたか?
また、どの程度酷くなったら病院にいきますか?

コメント

ママリ

うちも新生児の時に湿疹がひどく、ロコイドとヒルドイドを処方してもらいました!その時はすぐに治ったのですが、4ヶ月あたりからママさんと同じく赤い小さなプツプツが顔とお腹に広がってしまいました😭保湿しまくったのですがなかなかしぶとく、今ようやくキレイになってきたところです💦
うちはアロベビーに変えて、それが合ったのかなと思います☺️

病院に関しては予防接種の時についでに診てもらっていました!薬出すこともできるけど、とにかく保湿頑張ってくださいと言われました、、
根気強く頑張りましょう(T ^ T)

  • にゃんち。

    にゃんち。

    そうなんですね!🥺🥺
    消えていくかな?と思ったらまた赤みが出て…うすくなっての繰り返しで💦
    もっと長い目で見た方が良さそうですね💦

    • 5月25日