※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産してから夫婦の営みがあった方、産後何ヶ月で1回目がありましたか?1…

出産してから夫婦の営みがあった方、産後何ヶ月で1回目がありましたか?

1人目の時は3か月我慢して、やっと再開したのですが娘が頻回授乳だったこともありなかなか最後までできませんでした。
2人目が産まれて1か月が経ち、昨日1か月検診があって「もう営みがあってもよい」との診断を受けたので
まぁそのうち…と思ってましたが、私が思ってた以上に主人はタイミングを待ってたみたいで先程求められました。

まだ1か月と10日だし、帝王切開だけど下の子がよく寝てくれるのでこれからもあるだろうなぁと。
皆さんはどのくらいで再開しましたか?

コメント

みん

出産時期同じくらいです😊
今46日目です!
既に先日1回目がありました(笑)
そして2回目も一昨日済ませました🙄笑

私的にはまだ乗り気でない部分があったんですが まあ妊娠中我慢してくれてたしな、、と思って受け入れました( º_º )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて嬉しいです。笑
    もう2回も終わってるなんて…先輩と呼ばせてください。笑

私も今日?え、もう?って感じだったんですが同じく10か月我慢してくれてたし、1人目の時は慎重になってたけど2人目はもう勢いだ!と思って誘いに乗りました!
    意外といけたので体も覚えてるもんだなぁって感じです。

ちなみに避妊はしてますか?

• 5月24日
  • みん

みん

先輩🤣🤣🤣
    声出ました(笑)(笑)

わかりますわかります😂
    避妊ですが 一回目は旦那が興奮しすぎて生でしちゃいました😩😩💦笑
    その場できつく言うことは無かったですが後々コトが終わってから さすがにすぐ妊娠したらリスクありありで困るから!と話はしました😅笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1か月で2回終わってるのは大先輩ですよー!
    まぁうちもまたすぐにありそうですが…

私も今日避妊なしだったんですよ。
    もし今できたら同い年になるからって言ったけど、うちも興奮してたのかすぐに出されちゃいました。
    元々不妊治療で2人授かっていて、排卵もしにくい体なので可能性は低いですが0%じゃないですからね…
    でも今後もきっと避妊なしになるだろうから、どうしようか悩み中です。

• 5月24日
  • みん

みん

すぐ興奮しますよね(笑)
    ひぇ〜💦💦同い年の子を育てるとか考えるだけで血反吐が……😩💦💦
    外に出すだけじゃ全然リスクありますもんね😭😭💦
    元々避妊しない感じですか?🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ興奮します!
    何日が前に美容院へ行って久しぶりにイメチェンしてきたのですが、そこから興奮しだして1か月検診が終えたこのタイミングで誘われた感じです。
    同い年とか絶対私には無理なので学年が変わる7月頃まで待っていてほしかったんですけどね…
    結婚して約8年一度も避妊はしていません!
    それでも治療しないとできなかったので本当にできにくい体質ではあるみたいです。

• 5月24日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

産後1ヶ月でOK出てからすぐでした✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1か月でされる方もいるんですね。
    ちょっと早いかな?と思ってましたが、案外お仲間が多くて安心しました。

• 5月24日
ママリ

わたしも1ヶ月検診終わってからすぐでした😆
全然気分じゃなかったですけどwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、全然気分じゃないですよね。
    と言うかそんな時間があったら寝たいから!って言ったけどほぼ強制でした。笑
    避妊はしてますか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよ😂
    避妊してました😆今はもうしてません😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

避妊するのも意外と面倒ですからね。
    頻度にもよりますが、頻繁であればあるほどゴム代も手間もかかりますもんね。
    うちももう避妊はなさそうです…

• 5月24日