※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

7.8.9月 夏や真夏の時期の過ごし方について生後10ヶ月くらいで夏過ごし…

7.8.9月 夏や真夏の時期の過ごし方について

生後10ヶ月くらいで夏過ごした方にお聞きします!

お散歩やお昼寝、夜寝る時の環境って
どんな感じでしたか?

今考えてるのは
敷布団はひんやりするやつを敷き、
掛け布団はタオルケット等を考えてます。

散歩はベビーカーに同じくひんやりするを
敷いたり、扇風機を付けたりを考えてます。

どんな感じでしたか?

コメント

ベビーカーはとくに対策してなかったです💨直射日光あびて暑くなりすぎないようにガーゼケットをかけてあげたりはしてましたが。

夜はnクール+普通のタオルケットでした!
パジャマは着せず、肌着+腹巻きで寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

お散歩は小型扇風機、室内は冷房効いてるので薄いガーゼケット常に持ち歩いてました!
ベビーカーに冷んやりするやつは敷いてませんでした!

お昼寝は冷房直当たりしない場所でタオルケットお腹にかけてました!

夜は基本扇風機遠くに置いて、タオルかけても蹴りまくるので結局肌着ロンパース1枚で寝てました😂😂ガーゼのスリーパーも最初は着せてましたが赤ちゃんてほんと汗っかきでうちはすぐ汗疹だったので着せるのやめました😭

はじめてのママリ🔰

シーツはひんやりするやつ使って、掛け布団はバスタオルかけてましたが寝返りしてほぼかかってなかったですね😂
一緒に寝てクーラー扇風機かけてたのでメッシュタンクと半袖カバーオール着てました。
チャイルドシート、ベビーカーにはひんやりするシートに頭と背中にポケットがあってアイスノン入れられるやつ使ったり、さんぽ途中はコンビニで涼んでました😅
抱っこの時は日傘使ってました。

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました!