※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

夫について息子が似てきて落ち込む。保育園問題もあり、子供の肥満についても言及。返信後に後悔。

夫かなにかにつけて

息子はがだんだん私ちゃんに似てくる

と落ち込みます
この似てくるは顔とかポジティブなものでなくて
社会不適合者なことです🥲🥲
たしかに息子は保育園登園拒否で転園考えてますけど、落ち込みます🥲🥲🥲🥲なんで結婚したんでしょうか🥲🥲🥲🥲
なんで私との子供を育てたいと思ったんでしょうか🥲🥲🥲

私は結婚前に
こんな性格だからよく考えてね

不妊治療するまえにも
養子縁組も考えてみたら?

と言ってたんですけどね🥲🥲🥲🥲
そのたびに君だけだとか君との子供がいいとか言ったから
治療もがんばったんですけどね🥲🥲🥲🥲🥲

このライン送ったのですが読んだあと隣の部屋で寝てます

まずかったかな言い過ぎたかなと後悔してます...

最初の話題は私が息子におやつの時間 量を決めて与えて厳しいから、それをしない子供に不満が溜まって保育園に行きたがらない説についてです

ここの親戚は小学校一年生で50キロ超えてて話題にしてますが、疾患などある方もいるので子供の肥満が全て親のせいとは思ってません💦おやつだけあげていたので書いてるだけです

コメント

まみむめも

2枚目はこちらです!

おれんじ

回答ではないのですが、名前がところどころ出てしまっています!💦

  • まみむめも

    まみむめも

    本当ですね💦

    • 5月24日
レンコンバター

お母さん、めちゃくちゃ頑張ってませんか??

凄いと思います。
しっかりお子様のこと考えて行動していて!

個人的には一番子供を見てる母親が一生懸命することを否定する権利は無いと思います。

他人も父親も。

もちろん育て方なんかは折衷案がでることや話し合って夫婦でよく考えることが必要ですが、相手を否定から入るのは良くないのと、アドバイスするなら自分が率先してそのように関わることですよね。

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます😭😭
    本当に私の頑張ることから逃げてた人生の中で必死に行動してるのに否定されてメンタルが..💦

    そうですよね!!
    そうですよね!!
    否定から入らずに自分が率先してやればいいことですよね😂😂😂😂😂
    なんでわたしこんな否定されてるんだろうと思ってきました(笑)

    • 5月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    育児は必死にやってる割り切り孤独ですよね母は。

    お互い頑張りましょう😊

    • 5月25日