※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが保育園に通っている方、懇談はありますか?年長の息子がいて今…

お子さんが保育園に通っている方、懇談はありますか?

年長の息子がいて今の保育園に年少から通ってますが、懇談が一度もありません。

今まで3箇所の保育園に通った事がありますが、懇談や家庭訪問まである所もありました。

今の保育園では息子の成長や性格、どんな風に1日過ごしたかなど何も言われません。
クラスのボードになにをして遊んだかは書いてあります。

担任の先生ともほとんど会えずお迎えの時も先生は部屋の中からさようなら~と言うだけです。

皆さんの保育園はどうですか?

来年小学生になるので少し気になりました。
保育園は懇談などはないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の行ってる保育園では、年一で懇談がある感じです。
早朝や延長保育を利用していることもあり私も、ほとんど担任と会えません。担任の先生が早番や遅番の時だけ会えるのですが、だからと言って、何か話してくれることも少ないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

年に一度懇談があるんですね。

懇談がない保育園は初めてです。。

• 5月24日

4月の末頃に懇談ありました☺️

子供が通っている保育園もホワイトボードに何したか等書かれているだけですが、頑張った事(鉄棒出来た)等があればその時は担任の先生から伝えられます!
基本担任の先生に行きも帰りも会って挨拶しています!!

特に連絡事項等無ければおはようございます!さようなら〜という感じで終わりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年小学生なので一度くらい懇談あってもいいのになぁと思うんですが😢

子供の発達の事やどのように過ごしてなにが出来るようになったか、とかそういうのも先生からは一切なくて、ボード見るしかないです。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

懇談は一度もありません!
息子の園もボードに今日は何したか書いてるだけで担任に会うのは担任が玄関番の時くらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談のない保育園は初めてです。。
    来年小学生になるのに発達の事などなにも話をした事がないのでどうなんだろうと気になります。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないということは発達に異常はないということだと思いますし、気になる行動があれば都度教えてくれると思います!あとは連絡帳でこちらから聞けばいいと思います!向こうからはいちいち書きませんが聞けば教えてくれますし😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と比べて下の子はおっとりで自分の意見を言えなかったり気にしいな性格もあって小学生になるのに心配で😔

連絡帳はないんです。。
    先生とも発達の話はした事がないのでちゃんと一人一人見てくれてるのか微妙です😢
    こちらから一度聞いて見ようと思いますm(_ _)m

• 5月24日
きき

懇談は無いです😳
担任の先生とは会いますが挨拶ぐらいですかね、
どこか怪我したとかの報告はしっかりあります。
タイミングが会えば立ち話もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談ない所も結構あるんですね…
    来年小学生なのに発達の事などなにも言われてなくて💦
    上の子が幼稚園だったので懇談も結構あって。先生も子供の事を一人一人見てくれてる感じだったので対応でした

• 5月24日
○pangram○

コロナになってからは懇談会は0〜2歳児までになってしまいました。
本当に園によりけりだなと感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当園によりけりですね。
    3箇所通いましたが、ここまで子供の事を話してこない保育園は初めてです😂
    先生も沢山いてお迎えの時は毎回違う先生なので一人一人見てくれてるのか微妙ですね😓

担任に会えた時にこちらから聞いてみようと思います😔

• 5月24日