※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子妊娠中で、予定帝王切開日を選ぶ相談。誕生日の2日前、前日、当日の3日間で迷っている。親の誕生日と子どもの誕生日の違いについて考え中。どの日がいいか。

予定帝王切開日の決め方について。
現在第一子妊娠中で、子宮筋腫があり、予定帝王切開になる可能性があるため、手術予約を入れておこうという話がありました。
提示された日程は、私の誕生日の2日前、前日、当日の3日間で、夫の仕事の都合はどの日でも大丈夫で、どの日も月跨ぎになることもなく、決めかねております😅
親としては、自分と同じ誕生日は最高の誕生日プレゼントになりますが、子どもとしてはやはり1日2日違いでも、自分だけの誕生日の方が良いのかなと思う気持ちもあります。(本当に小さな頃は親の誕生日も気にならないと思いますが)
皆さんなら、どの日を選ばれますでしょうか?理由も教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

私はママと同じにしちゃうかもです🥰元々近い月に出産も運命だし、私が子どもなら、ママと同じって自慢するくらい嬉しいです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊確かに自分の誕生日が選択肢の範囲に入ってくることがそもそも運命ですよね♡

• 5月25日
🐢推し

当日にします( *¯ ꒳¯*)✨

理由は私達家族の事ですが
第1子が40w1dで
破水→促進剤→緊急帝王切開
(私の誕生日ちょうど1ヶ月後)

第2子は37w4dで予定帝王切開
(旦那の誕生日ちょうど1ヶ月後)

誕生日って1年や1ヶ月の中でもたった1日なのに
それが被ったり近くなるって
凄い奇跡じゃないですか??( ´﹀` )
その確率ってかなり低いし、
ある意味運命かなって‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    推しさん、旦那さんのちょうど1ヶ月後もすごいですね😀
    ありがとうございます!

• 5月25日

私も当日にすると思います!
私は予定日が誕生日の二日後なので、二日早く産まれてほしいと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊普通分娩で誕生日当日に生まれたら、最高の奇跡ですね!私もできれば、普通分娩でそうなりたいです☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

当日がいいと思います☺
うちの次男の2日前が旦那の誕生日ですが、親より子ども優先のため、旦那の誕生日は適当になりがちです💦
もし同じ日なら、一緒に同じようにお祝いできるのに…と思ったり。
しかも今度は四男が旦那の5日前に生まれて、さらに旦那の誕生日が適当になりそうです😅
という私の誕生日も忘れられがちですが、子どもの誕生日に挟まれて忘れることもできず、でも祝われても適当で。俺なんて…と文句言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊確かに前後数日違いでも、子どものお祝い優先は変わりないですもんね🤣それなら一層のこと、一緒の方が良いかもですね!ありがとうございます☺️

• 5月25日