※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

保育園送迎時の制服デザインについて相談しています。制服を着たまま送迎するため、シンプルで私服っぽいデザインがいいと考えています。シャツにベスト、スカートが一般的かどうか悩んでいます。

保育園の送迎、会社の制服のままされている方いますか?

最近転職した会社(一般事務)が試用期間の3ヶ月終了後制服を支給して貰えるのですが
小さな支店の為事務が私ひとりであとは男性です。(営業さん達)
なので更衣室も無く..
保育園送迎時制服のままになりそうです。
車通勤です。
制服は事務員の制服のカタログの中から好きなものを選べるとのことでしたので
出来るだけシンプルなものにしたいと思っています。

どんなデザインだと送迎時浮かないですかね?
たまにそのまま買い物に行かなくてはならないので
私服っぽいものだといいなと思いますが
一般事務だとやはりシャツにベスト、スカートですかね😔

コメント

さや

車通勤で送迎も会社の制服でしてます😊
シャツにチェックベスト、黒いスカートです!
同じ時間に迎えに行くお母さんも同じような格好の方を見かけます😊

deleted user

保育園で制服のままきてるお母さんいますよーー
シャツにスカートもいればワンピースタイプの人もいます☺️🙏見た感じ皆さんカーディガン羽織ってこられてますね!で、誰もそんなの見てないし気にしてないから好きな制服着て堂々としてたらいいと思います💖

deleted user

制服ではないですが、スーツで勤務なのでそのままスーツで送迎してます🙋‍♀️
ジャケットのみ会社に置いてカーディガン着てます💡

ぴこ

看護師してます
時々制服のまま送迎しますが、わたしも明らかに見えるのがいやなので冬などはコートで隠して
夏はユニクロのUVメッシュパーカーとか来ていってます
上だけでも隠せるとなんかちょっと、違うかなって思って!

アキ

一般的な事務服(ベスト、黒スカート)で送迎してます!
私服の方はもちろん、エプロンの方とかもいます。事務服の方がいると親近感があってちょっと嬉しくなります笑
皆さん仕事してる訳ですし、そんな気にならないと思いますよ!わたしは買い物とかも事務服で行っちゃいます!

みゃーの

私のところは私服なのですが、保育園の送迎の時に制服らしき方はよく見かけます!
なのでママリさんの好みでいいと思いますよ

はじめてママリ🔰

まとめての返信ですみません。

制服での送迎をされている方を見たことがなく(スーツの方はいらっしゃいます)不安でしたが
私の送迎の時間と合わないだけで制服で送迎されてる方も沢山いるようで安心致しました☺️
皆様相談に乗って頂きありがとうございました。