※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚時に旦那が親に挨拶すべきか、同居中はストレスで別居後に暴言暴力で離婚。旦那側は私が悪いと主張。挨拶は必要か。

離婚する時って、旦那もうちの親に挨拶にくるべきですか?
わたしは義理の親と同居なんで嫌でも挨拶はします。

離婚理由は、結婚前から同居だと分かっていたが、親も私も、そして旦那もストレスがすごく同居が無理になって別居したからです。

別居してからがもっと最悪で『俺は同居したかった、親を捨てさせた、結婚詐欺』など暴言暴力が続き離婚になりました。

旦那と旦那の親族友人達は、同居を上手くやれなかったわたしが100%悪いという考えです。
私が1人で決めて出て行ったわけではないので、納得いかないです。

コメント

「べきか?」と言われたら別にそんなことはないと思います🙄
円満離婚ならまぁ「今までお世話になりました」ぐらいは欲しいですが💧

むしろそんな旦那さんで主さんの両親に挨拶なんてしてくれるんでしょうか?😅

失礼ですが、もはや挨拶っていうか「あんたらの娘のせいで」なんて文句いいそうな旦那さんだなと思いましたが😂

挨拶して誰も良い思いしないなら、
挨拶なんて形式にこだわらずさっさと逃げるが勝ちだと思います。

私、挨拶せず
離婚しましたよ😂
義実家の隣に家建てて
結構な頻度で会ってましたけど

うまくやれる人なんて
なかなかいませんよね

みうみう

うちは元旦那のモラや嫌がらせが原因で私から離婚を切り出しました。
元義両親はそう思ってないらしく「離婚を切り出したんだから、親を連れてこちらに離婚の挨拶に来るべき!」と思っていたらしいです。
でも行きませんでした(๑˙ϖ˙๑)
あちらからこっちに挨拶したいなんて一言も言ってきませんし。
本人同士の事なので両親まで挨拶しなくてもと思います😌