※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が突発性発疹明けで食欲不振。食事が心配。改善方法を教えてください。

突発性発疹明けの食欲不振についてご質問です(>_<)

一歳になったばかりの娘が4月に保育園入園してから鼻水咳の風邪、手足口病など色々もらい、とうとう先週から42℃の発熱!そして突発性発疹の診断でようやく昨日から平熱になりました。
が、普段はわりとなんでも食べるのに椅子に座ることから嫌がり、遊びながらダラダラと少量食べるだけになってしまいました(T-T)食べやすいように好きなフルーツや卵雑炊にしても進みは変わりません(T-T)卒乳してるので食事からの栄養だけになるので心配です。。

突発性発疹のあと、不機嫌だったり食欲不振だったりはいつまで続いたか、こうしたら少し改善したよ~などあれば教えていただきたいです!!お願いします!!

コメント

m

1週間は不機嫌と食欲不振続きました😭
もう食べれるものだけ食べれたらいいや!って感じでした😭
保育園また行き始めたら不機嫌も食欲不振もいつの間にか治ってました😂

• りょうこ🔰

りょうこ🔰

回答ありがとうごさいます!😭
    今日から保育園復帰したのでいつのまにか治ることを期待します(T-T)!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じく1週間ほどは、食欲戻らなかったです🥲
1歳になりたてで、ミルク(フォロミだったかもです😅)が余っていたので、あまりにも食べない時は飲ませていました、、
あとは、バナナと野菜ジュレが大活躍だった記憶です!

• りょうこ🔰

りょうこ🔰

回答ありがとうごさいます🙇‍♂️
    野菜ジュレいいですねぇ!買ってみます😭

• 5月25日