※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
お出かけ

今秋に姉の結婚式があります。色留袖を着ようと思うのですが、レンタル…

今秋に姉の結婚式があります。
色留袖を着ようと思うのですが、レンタルできるおすすめのお店教えてください!
できれば広島市内(かつ中心部)だと嬉しいです!
もしくはネットでもレンタルできるんですかね?

あとレンタル価格の相場も知りたいです。

コメント

レモン

ネットで『京都かいしょう』の色留袖をレンタルしました。
帯やバッグも着物に合わせてあり、大満足でした。
もちろん商品も綺麗でした。
母は黒留袖19800円、私は色留袖24800円の商品を選びました。

• ひゆ

ひゆ

安いですね😳
    試着なしでサイズ感大丈夫でしたか??
    何泊レンタルかも教えていただきたいです!

• 5月25日
  • レモン

レモン

確か3泊4日で利用日の2日前に届いたと思います。
    サイズは対応サイズが記載されているので、その通り注文して全く問題ありませんでした。
    ただ、足袋は少しキツかったので大きめを選んだ方がいいかもしれません。(足サイズを選ぶ項目があります。)

• 5月25日
  • ひゆ

ひゆ

日数も余裕があっていいですね🙆‍♀️
    サイト見てみたんですが、いろんな種類があって驚きました😳
    レンタルすることになったら足袋の大きさ気をつけます!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
三日月

広島ではないんですが、レンタル着物マインを福岡で2度利用したことがあります!

私は着物を持ち込みしたので、着付けを5000円でしてもらえました✨
友人がレンタルを利用していましたが9800円でレンタル、着付けまでしてもらえてて良かったですよ😊
ヘアセットもしてもらえるし、着付けも上手なのでオススメです✨

他の方のコメントにもありますが、肌着と足袋は持参しないといけないみたいです💦

• ひゆ

ひゆ

ヘアセットもしてもらえるんですか😳
    子供がいると着付けとヘアセットの場所が別々なのは難しいなぁと思っていたのでいいですね!
    髪型は希望通りのヘアセットをお願いできますか??🤔

• 5月26日
  • 三日月

三日月

私は着物を持ち込みだったので、ヘアセット代を別に払ったような気がします💦
    ちょっと記憶が曖昧でごめんなさい🙇

ヘアセットは希望通りにしてもらえてとっても満足出来ましたよ✨

子供を連れて別々の場所を行き来するのは大変なんで1ヶ所で済むと助かりますよね🤗

• 5月27日
  • ひゆ

ひゆ

勝手なイメージでそういうところだと古風な?髪型にされそうだなぁ、と思ったので安心しました😂笑
    とても有益な情報をありがとうございます☺️

• 5月27日
ママリ

広島駅から10分ほどのところにあるレンタル着物マイン広島店を結婚式の際に利用したことあります。

レンタル内容は着物、袋帯、小物一式、草履、バッグも付いて9800円でした。着付けも無料でしていただきました😊
ただ肌着、足袋は持って行かなきゃでした。
レンタル期間は1泊2日でした😊

• ひゆ

ひゆ

え!着付けまでしてもらって約1万は安いですね😳
    肌着、足袋は事前に準備していきましたか?お店で購入したりもできるんでしょうか??🤔

• 5月25日