※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

LDKのエアコンの取り付け位置についてアドバイスお願いします🙏現在ピン…

LDKのエアコンの取り付け位置についてアドバイスお願いします🙏

現在ピンク色の所(テレビの上)にエアコンをつける予定なのですが、ソファでくつろぐとき直風で寒いでしょうか…?😣

人を感知して避けてくれるエアコンなら大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

風当たると思います!
ソファの後ろはどうですか?
テレビの上にエアコンは見た目的にも微妙です😞💦

• なつ

なつ

ですよね💦
    検討します!
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月24日
ママリー

長手方向につける場合が多いので、私ならキッチンの対面側にするかな🤔ピンクの線の直角になる位置。
今の位置だとキッチンが暑そうな感じがして💦
ちなみにソファの後ろがわにすると、隠蔽配管にしなきゃならないので、費用が上がりますし、故障や交換するときが面倒ですよ😓

• なつ

なつ

下に返信してしまいました!回答ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ママリー

ママリー

そうです💡
    うちはオレンジ側についていて(テレビもオレンジ側)、ピンクとの比較ができないのでわからないんですけど、色々調べてそっちの方が風の流れが良さそうでした☺️

• 5月25日
  • なつ

なつ

オレンジの向こう側に和室があって、
    (外では無いので)コード?か何かが丸見えになる的なことを言われたのですが、
    ソファでくつろいでいるときに直風になるよりはいいですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • ママリー

ママリー

エアコンの配管のことですかね?うちもオレンジの向こう側は寝室になってます。

確かにちょっとは出ますね😅うちの写真ですがわかりますか?
    コンセントはオレンジ側についてるけど、室外機につながる管はピンク側です。

• 5月25日
  • なつ

なつ

すっごく分かりやすいです!
    お写真までご親切にありがとうございます😭✨✨
    こんな感じなら私的には全然気にならないです🙌

担当さんに連絡したらまだ変更できたのでそこに変えようと思います♡♡ありがとうございました!

• 5月25日
なつ

このオレンジのところですよね😳✨
ありがとうございます!
参考になります!
そこに変更してもらおうと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡