※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がお昼寝を嫌がるようになり、スケジュールが狂って困っています。外で遊んでも疲れないため、どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月なんですが、お昼寝を嫌がるようになりました💦
今までは、12時にお昼を食べて13時には寝る、15時に起きておやつというスケジュールでした。
赤ちゃんの頃からお昼寝も夜も寝室で、今までは寝室に連れて行くと、しばらくゴロゴロしてから寝る感じでした。
最近は体力がついてきたのか、寝室に連れて行ってもいつまでもテンション高く遊んでいるし、無理やり寝かせようとすると怒って泣きます😅
なので自然と眠くなるまで私は寝たふりをして、そのままにしているのですが。
そうすると毎日寝るのが15時くらいになり、起きるのもその分遅れて、夜も寝るのが遅くなっちゃいます💦
たくさん疲れるように、午前中は毎日外で遊ぶようにしていますが、全然疲れてないみたいです。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

えまお

13時の寝る前に眠たい仕草ないですか💦⁉️⁉️

朝の起きる時間にもよりますが…

1度眠気のピーク過ぎると寝にくくなるのはよくあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はお昼食べながら眠そうな感じがあったんですが、最近は目をこすることすら無いです😂
    朝は7時に起きてます。

• 5月24日
はじめてのママリ

もうお昼寝しない子もいると思います!
なのでお昼寝させず、夜早く寝かせるでいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないと夕方眠くてギャンギャンで😭

• 5月24日
ママリ

頭を使う遊びをすると寝るタイプの子もいますがどうでしょう?
あとは15時に寝た時は早めに起こすとかですかね🤔

うちはもう度々昼寝なしの日があります😅
眠くなってきたけどお兄ちゃん帰ってきて寝るタイミング逃すなんかも。

休む暇ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を使わせるのいいですね!
    やってみます。
    確かに上の子が帰ってきてテンション上がってるのもあります😂

• 5月24日
あんず

だんだんそんな時期ですよね💦
うちは案外朝寝に変えたらその方が本人のねむたくなるタイミングとあったのかスムーズに寝る事が多いです!
朝の起きる時間にもよると思いますがちょうど眠くなる時間を狙えたら良いのかなという気がしました!
ちなみに12時以降だとうちの子も全然寝なくなります!
15時からの昼寝はさすがに遅いと思うので14時過ぎたらもう昼寝はさせないなど時間で区切って置かれた方が良いような気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は盲点でした!
    やってみます。
    あんまり眠そうな素振りをしなくなってしまったので、困りました😭

• 5月24日