※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

小学一年生の子供が喧嘩トラブルに巻き込まれ、母親が対応に悩んでいます。明日先生に相談するべきか迷っています。

皆様の意見を聞かせてください!
うちの子は小学一年生になりました。
小さな頃から人が傷つくようなことされたら嫌なことは人にはしないよと徹底してきました。今のところ幼稚園時代もお友達と大きなトラブルもなく、小さな喧嘩(手が出るとかではなく)は子供でもあり自分たちで話し合って仲直りみたいなのはありましたが。。基本的には大きな喧嘩以外はお互いさま。と、いう考えでいちいち親が出るのはどうかなと思う派なんですが、、
そんななか今日参観日があり女の子のお母さんからら引き止められ、お宅の子がうちの子と喧嘩したみたいですが聞いてませんか??と、、威圧的におもいっきり謝ってくれオーラがでてて、びっくりしてしまい、知りませんでした。すみませんでしたと謝ってしまいました。帰ってから息子に聞いても分からないとのことで。。旦那に話すと内容も聞かずこっちばかりが謝るのはおかしいと言われモヤモヤしてしまい、、明日連絡帳で先生に聞いてみるのはおなしなことではないですよね??
まだ入学して1ヶ月くらいでもうこんな感じではじまるのかーーっとどよんとしてしましいました😫
もちろん悪いこと言ったりやったりしてたら謝るのは当然と分かっています🙇‍♀️

コメント

みかん

そのような状況なら連絡帳に記入して担任に相談しても全然いいと思いますよ!
こちらの言い分も聞かずに一方的に相手に言われているだけじゃ私も納得できないです。
先生も知らないところでの出来事かもしれないし、こういうことがあったのですがと伝えてみては?👌

相手を批判するわけではないですが、小学校ほんといろいろな方がいます。生徒も親も。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏
    先生も忙しい中、悪いかなと思ってましたが記入して聞いてみたいと思います😊ありがとうございます。

小学校。。色々な方がいるんですね💦
    入学して初っ端からこれだったのでびっくりしましたがペコペコせずに肝に銘じておきます💨💨🙇‍♀️

• 5月24日
私は最強😎

そのお母さんすごいですね!常識なさすぎますねーうちの娘六年生ですが、そんな人出会った無かったです!びっくりして謝ったと思うですが、確認してからまだ連絡しますって言ったら良かったと思います!連絡帳より電話のほうが話早いと思います!私も子供の喧嘩親出ない派です!🤔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。🙏
    娘さん六年生なんですね😊✨変わった人?に出会わなくて良かったです。。

そうなんです。。冷静に考えたら確認してからって言えば良かったです😭🤮
    今後また同じようなことがあればそうします🙇‍♀️💨💨

電話のほうが良いですかね??
    学校に電話したことがなくて、何時くらいが良いとか分かったりしますか🙇‍♀️??

• 5月24日
  • 私は最強😎

私は最強😎

連絡帳だと詳しい情報難しいので、電話した方が良いです!うちの小学校8:30からなので、電話する時8時10分ぐらいにかけます!早く解決するといいですねーそれとこれからあんまり関わらないほうが良いですねー🤔

• 5月24日
  • さくら

さくら

なるほど!早くスッキリしたいですし、朝がいいですね🙇‍♀️そのくらいに連絡してみようと思います!

はい😭今回はびっくりしてしまったのもありますが下手に出て謝ってしまったのですが良い勉強になったと思って今後はあまり関わらないようにしたいと思います🙏🤮アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日