※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんにお菓子をねだられてしまい、図々しいと感じてしまった出来事について、同じような経験があった場合どのような気持ちになるかについて率直なご意見をお聞きしたいです。

率直なご意見よろしくお願いします…
図々しいと思われることをしてしまったと思います😞

娘(3歳)と家の前で遊んでいたら、お隣のアパートのお子さん(2歳くらい)とお母さんがお出かけするのに出てきて娘が近づいて行ったので、お母さんに「こんにちは〜」と挨拶しました。初めてその時お話しというか挨拶を交わした親子さんでした。
そしてその親子さん達は出かけて行き、家の前で少し遊び家に帰宅後まだ外で遊びたい!と駄々をこねだしました。
もう17時頃だったのでご飯の支度もあるからまた明日ね!と話してもずっとグズグズ。
夫が久々に早く帰って来れそうでLINEが入っていたので「パパ帰ってくるからパパと少しだけお外行っていいよ」と言いました。

そしてパパの帰宅後にお外へと出かけて行きました。
私はご飯の支度をしていて、娘が帰ってきたら「お友達にもらったー!」と帰ってきました。
え?と思い聞くと先程お出かけした親子さんがちょうど帰宅してきたようでそのお子さんがゼリーを持っていたのを娘が見つけてしまい「一個ちょうだい?」と言ったそうです😨
夫はダメだよ、と2回くらい言ったけどきかなくて貰ってしまったと…。私は見てないのでどんな感じのやりとりだったか分からず…

お隣のアパートだけど今日みたいに会ったの初めてなのになんて図々しいことしてしまったんだととても申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
今度また会えたらお返しにゼリー渡そうかなと思っているのですが、ちょうだいと言ってくる図々しい子と思われてしまった可能性が高いのでもう私達が外に居たら避けられてしまうかもしれません…😱
公園とかでお菓子食べてる子をじーっと見ることはあってもちょうだいと言うことは初めてでまさかの出来事でした。(じーっと見る時は「お友達食べづらくなっちゃうからあっち行こ?」とか声かけてます)

皆さまにお聞きしたいのは同じようなことがあった場合どんなお気持ちになるか率直なご意見お願いしたいです…😭よろしくお願いします。

※カテゴリ違ったらすみません

コメント

たけ

私がはじめてのママリさんの立場だったら夫を叱ります!

むこうからあげると言われたならまだしも、初対面の人にこちらからちょうだいと言ったなら
、だめだよと2回言ったけどきかなくてじゃねーよ!抱えてでも帰ってこい!って思います😂

私もはじめてのママリさんの意見と同様ゼリーお返しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんです😭!!!
    夫には言いましたが、最初からもっと頑張って止めろよと思いました…
    お返しとか色々考えるのも結局私で後はよろしく!と言われめちゃくちゃ腹立ちました。

• 5月25日