※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

愛媛県にお住まいの方に質問です☺️今週末に1泊で愛媛の松山市まで行き…

愛媛県にお住まいの方に質問です☺️

今週末に1泊で愛媛の松山市まで行きます。
とべ動物園とえひめこどもの城へ行く予定です‼︎
ホテルも松山市で予約しています🙌

周辺でおすすめのご飯屋さんありますか?
テイクアウトでも良いです🤲

その他にも遊べるとこがあれば教えていただきたいです🥳

コメント

はじめてのママリ✨

凄く美味しい!って訳ではないですが、、、
街中(松山市三番町)にある 【五志喜(ごしき)】で愛媛の郷土料理が食べれます😊
五色そうめんというそうめん屋さんなのですが、鯛そうめん、鯛めし、じゃこ天、地元産のお魚、お肉など一通り揃ってるので愛媛に来た感は凄くあります🐟
芸能人が来た時に打ち上げで使われることもあるみたいです✨

遊ぶとこだと、
とべ動物園&こどもの城で1日過ごせると思いますが、動物園からそんなに遠くないところに砥部焼の絵付け体験できるところがあります😊

あとは道後商店街の入口にからくり時計があって、1時間に1回動くので子供さん喜ぶかもです⏰

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます‼︎

五志喜、行きたいと思います😍
    調べたら個室、座敷もあるみたいでありがたい✨✨

1日目にこどもの城
    2日目に動物園 に行こうと思っているのですが、1日潰せますか?日曜天気悪そうなので動物園諦めようかなと思ったり💦

絵付け体験したことないので候補に入れてみます🙌
    商店街をうろうろして時計見るのも良いですね🥳

• 5月25日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

前もってお願いしたらお子様セットも用意してくれるみたいです😊!

2つで1日かと思ってました😅分けると2日目が余るかなーと思いますが、小さいお子さんもいるし余裕ある方が良いですよね🤔💦
    動物園は2時間~3時間・こどもの城は遊び方次第で半日以上過ごせます✨

1日目 → こどもの城
    2日目 → 市内観光→ランチ→動物園→時間があれば砥部焼

1日目 → 市内観光
    2日目 → 動物園 → こどもの城 (ランチはどちらかのレストラン)

2日目、動物園の代わりになりそうな屋内で楽しめる施設だと、

・鉄道歴史パークinSAIJO(西条市)
    →電車いっぱい
    ・愛媛県総合科学博物館(新居浜市)
    →恐竜が動く
    ・タオル美術館(今治市)
    →タオル

どれも松山から高速使って1時間程度です。
    地元の人が行く児童館やキッズスペースなら割とありますが、子供が楽しめる屋内施設が思い当たらず、、、😨💦

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね‼︎
    予約しておきます😍

なるほど🤲
    いろいろ案をありがとうございます‼︎
    室内だと、電車も恐竜も大好きなのでどちらでも喜べそうです☺️

• 5月25日
👦🏻👧🏻

ご飯のおすすめはちょっとあまりないんですが、🤣
動物園とこどもの城は行く時間にもよりますが2つで1日でいいんじゃないかな?と思います!
動物園は子どもと歩いて2時間あれば回れます!

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

あ、でもこどもの城も結構歩かないといけないのでしんどいかも、、😱

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

昼前着予定で、1日目にこどもの城
    2日目に、ランチ→動物園の予定なんですが、余りますかね?😵‍💫
    2日目天気悪そうなので動物園やめようかなーと思ったり💦

• 5月25日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

夕方何時くらいに帰られるかにもよりますが、夜までとかなら余るかなぁと思います🥺
    昼前後の動物園めっちゃ混みます😱
    我が家はいつも動物園→ランチです!
    駐車場探すのめんどいし遠いところしか空いてないしえさとかも売り切れてるしで…😂
    天気悪くて室内だと、上の方が上げられてる科学博物館、マイントピア別子とかですかね…🤔天気いい方が良いですが😭
    あとこどもの城を2日目に持っていくかですね🤔
    てんとう虫とかには乗れなくなるからそれを楽しみにされてたら難しいですね🥺

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

15時か16時には愛媛を出ようかなと思ってます‼︎

動物園そんなに混むんですか💦
    ランチ→動物園は、きつそうですね😂天気が良ければ逆にしてみます✨

こどもの城、てんとう虫をいちばん楽しみにしてるので、やはり1日目に行くんが良さそうですよね🤣💦

• 5月25日
みかん

どちらからお越しになるのか分かりませんが、とべ動物園おすすめなのでぜひ行ってほしいです!個人的には、こどもの城より動物園の方が満足度高いですが、これはお子さんが何が好きかにもよりますよね😅
子どもの城は、広いですがロードトレイン?が走っていて、乗ると気持ちがいいですよ☺️

• ☺︎

☺︎

徳島から行きます🚗✨
    子供は、動物園も好きなのですが、どっちかというと公園とかの方が好きなタイプです😂
    ロードトレイン気になってたので、乗りたいと思います😍

• 5月26日