※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に顔の帯状疱疹で入院中です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠中に顔の帯状疱疹になった方いらっしゃいますか?

今現在妊娠12週目なのですが、ストレスから口から頬にかけて帯状疱疹になってしまいました。顔の帯状疱疹は脳への不安があることと妊娠中ということで即入院して点滴治療をしています。

正直脳への不安も怖いですし、赤ちゃんへの影響も心配で
眠れない日々を過ごしています。

同じような経験をされた方がいましたらお話お聞かせください。

コメント

えるさら

今回妊娠中に帯状疱疹になりました…
18週頃だったと思います。
フェイスラインと首にポツポツできました。

皮膚科の先生からは「飲み薬が使えないから塗り薬で治るのを待ってね」と言われ、その後産婦人科では「えー大変だったね」で終わりました。

赤ちゃんへの影響などは何も言われなかったです。週数の問題なのかな…?
脳への影響というのは母体の方に影響が出るということですかね?
どっちにしても不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    誰からもコメントが無いかもと不安でしたので、少し安心しました。

現在妊娠中ということですかね..?
    出てる場所にもよるかもしれません...。
    私の場合、早い段階で皮膚科に行ったのですが、ヘルペスと誤診されてしまい、帯状疱疹とわかった時は6日ほど経過していました。口から頬と頭に近い部分に出ると髄膜炎や脳炎の心配があるらしく即入院で抗ウイルス薬を点滴しています...。
    帯状疱疹自体の赤ちゃんへの影響は基本的にはないようです。(何事も0とは言えないみたいですが)

帯状疱疹どれくらいで治られましたか😭

• 5月24日
  • えるさら

えるさら

間違えて下に投稿してしまいました💦すみません💦

• 5月25日
えるさら

現在妊娠中ですよ☺️
せっかく病院に行ったのに、誤診とは悲しい😢

症状がでてから2週間ほどで治ったと思います。
最初、帯状疱疹だと気づかず皮膚科に行くまでに4日ほどかかり、薬を塗り始めてから10日ほどでカサブタになって剥がれました。

なるほど、出る場所関係ありそうですね😢あと日数も経過していたとのことで重症化のリスクもあったのでしょうか💦
おそらく先生も赤ちゃんへの影響よりも、母体のリスクの方が高いと判断されたんだと思います。いまはゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中で返信できずに申し訳ございません。
    無事に退院してきました。
    優しいコメントとても励みになりました😭
    ありがとうございます!

• 5月31日