※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が野菜の冷凍ストックを食べてくれず、ベビーフードだけで育てたいです。野菜のストックを作らずに育てている方いますか?

離乳食について相談です。
もう少しで1歳になる息子なんですが、最近野菜の冷凍ストックをべーって出し食べてくれません💦
なんかこうゆうのが続くと野菜のストックすら作るのもしんどいです😭

自分が作ったもの食べてくれずに野菜を無駄にしてしまうくらいなら
ベビーフードは食べるので、いっその事ベビーフードだけで済ませたいです。。
野菜のストックすら作らずベビーフードのみで育ててる方いますか❓

コメント

オリオン

私はベビーフードばっかりです!笑
自分で作ったやつはほんとに食べてくれません...
もう諦めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    なんか、一応栄養のためにとBFに冷凍ストックを混ぜてとかも試したんですが、それでもべーって出されるし、野菜にBFの粉の素を振りかけてもべーって出されるのでもう疲れちゃって😭
    ベビーフードってレトルトばかりですか❓
    ベビーフードのオートミール試したんですが、嫌がってしまってもうしんどいです!!🤣

• 5月24日
  • オリオン

オリオン

分かります分かります!
    それでイライラするのもしんどいのでBF食べてくれるならもうそうしよって感じで毎日BFのレトルトばっかりです🤣最近は普通のご飯も食べれるようにはなってきたのであげたりしますがまだまだ野菜を食べてくれるかといったらそうでもないのでレトルトに頼るか、おやき作ったり息子は味噌汁が好きなのでそれに野菜入れたりと工夫してるところです🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    べーって出されたり、投げたりされると片付けも大変だしこちらも参ってしまって…💦
    うちの子おやきも最近投げるんですよ😱
    試行錯誤してくしかないですね😭😭😭

• 5月24日
  • オリオン

オリオン

ほんとそうなんですよ😭もー!!ってなっちゃいます毎日されると...
    うちの子も投げます...下に捨てるし...だから一口に千切ってくちほりこんでしまいます笑笑
    そうなんです...なんでも食べてくれたら楽なんですけどね🤮

• 5月24日
ママリ

娘もそんな時期ありました!
野菜以外のご飯やハンバーグとかは食べてくれたので、野菜は生協やイオンの冷凍食品のみじん切りのやつ買ってました‼️
毎食ベビーフードよりは経済的でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね💦
    ご飯やパンとかは普通に食べてくれるんですが、野菜の冷凍ストックだけは食べてくれないんですよね💦

生協便利ですよね❤️
    私も最近、生協の宅配に加入したのでたくさん活用してこうと思います😂

• 5月24日