※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園は、子供が汚れた服を洗濯してくれて予備の着替えを用意してくれるそうです。ありがたいですね。

娘が通う幼稚園は、おしっこで濡らしたパンツ(漏らしたのではなくトイレのときにちょっとかかった感じ)や、給食の時にお汁をこぼして濡らしたシャツや体操服などが出たら、予備の着替えに着替えた後に、幼稚園で洗濯して乾かしてまたお着替え袋に入れてくれます😳😳
娘から聞いて知りました😳😳
幼稚園ってこんなに至れり尽くせりなんですかね?😳🤣
今日汚れましたって持って帰ってくるのかと思ってました!

コメント

🍒

すごくありがたいけど
みんなのパンツとか一緒に洗ってると思うと少し私は嫌です🥲

• ゆめ

ゆめ

私もどのように洗われてるのかわからなくて詳細不明なんですが、嘔吐や血液、便は感染予防のため、洗わず持ち帰りなんですよね🤔
    まぁだからいいかとも思いつつ、、笑

• 5月24日
  • 🍒

🍒

なるほど💡
    確かにそれならまだありがたく思いますね😳

幼稚園などの選択ってかなり多いから助かりますよね🙏

• 5月24日
  • 🍒

🍒

洗濯でした💦

• 5月24日
  • ゆめ

ゆめ

私もどちらかというと綺麗好きなので幼稚園入るまではいろんなこと気にしてましたが、幼稚園入ってからは見えないし、まぁいいかと思えるようになりました🤣🤣
    うちは給食関係もお箸とか何にも用意いらないので、その辺は本当に助かってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月24日
⭐︎

いい幼稚園ですね😊
娘の所は、おもらしは水洗いはしてくれますがビショビショのままポリ袋、汚れた物はそのままポリ袋です😭

• ゆめ

ゆめ

せめて絞ってほしいところですね😭😭
    私も当然そうだろうなと思ってたら、娘からパンツ替えた!の報告あるけど、汚れたパンツ持ち帰ってこないのでびっくりしました笑

• 5月24日