※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

8週5日で胎芽は7㎜成長しているが心拍が確認できず、医師から再来院を勧められた。排卵の遅れや成長の遅さに不安を感じており、心拍確認の経験談を求めている。

今日、生理最終日から計算して8週5日です。
胎芽は7㎜でしたが心拍が確認できませんでした。
今回の経緯は5週2日で何も見えず、
6週5日で胎嚢と卵黄嚢確認、卵黄嚢の大きさが3.4㎜でしたが。
そして今日8週5日で胎芽は7㎜と育っていたのですが心拍が確認できなくて
医師からは一週間後にまた来て下さい、
その時に確認出来なければ今回は難しいと言われました。
はっきりと流産だとは言われませんでしたが、出血や腹痛があったらすぐに電話してくださいとのことでした。

前回の生理が4日はやくきたので排卵が遅れていた可能性はなくはないのですが
それにしても成長が遅い気がします。
9週以降でやっと心拍が確認できたなんて方はいらっしゃいますか?
流産は何度もしているためショックとかはないのですが、30代後半なので早く三人目が欲しいので焦っています。

コメント

まぁこ

私も今回の妊娠で自分の計算で6w後半位だろうと思い行くと5w入ったところかな?と言われ不安を感じた時はありました。
でも後で週数が訂正されましたよ。
予定日がわかるときの検診で2wもプラスされました。
私も3回目の妊娠ですが、1人目、二人目とも違うのでビクビク過ごしていました。
でも、お互いお腹の子供を信じましょう!
何かの縁でゆきにゃんさんのお腹に来てくれたと思います。