※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

息子が保育園で怒られることが心配。怒鳴り方が異常で、録音してもいいか悩んでいる。

2歳半の息子が1ヶ月前から保育園に通っています。
お迎えの時間がおやつ後すぐなのですが、嫌いなものとか食べるのが遅いとお迎えと重なってしまいます。
今日お迎えに行くと息子が口からはみ出るくらいの大きなパンケーキを詰めて、おえってなりながら私の方に走ってきて出したいと訴えてきました。
ほかに1人まだ食べてる途中の子がいたのですが、先生がその子に、残したらあかん!汚い!と怒鳴ってました。。

もしかして息子は無理やり口に入れられたのかなと思ってしまいました。。違うにしても先生の怒鳴り方が異常です。。
息子が心配です。。。

ちなみにおやつの時間じゃない時もよく怒鳴ってます。
早く座り!っとか初日はちゃんと座ってない子に足っ!!って叫んでてびっくりしました。

注意とか怒るだけならまだ良いのですが、、いじめられたり、叩かれたり、喉つまらせないか心配です。。

何かあったときのために録音したらダメですかね?法律的にどうなんでしょうか?

コメント

ママリ

録音は最終手段だとおもいます💦
まずは主任や園長に相談してみてはどうでしょうか?

  • みき

    みき

    その先生が主任です💦
    また何かあれば園長先生に相談してみます🙂

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

先生2歳の子に厳しすぎですよね🥲
うちの子も保育園先月から行ってますが、今のところそんなに厳しい先生見てないです...
今度見かけたら録音しておいて、さらに園長先生に相談してみてはいかがでしょうか??💦

  • みき

    みき

    また何かあれば園長先生に相談してみます。ありがとうございます。

    • 5月26日
いる

保育園も学校も
色んな先生いますよね~🤣🤣

あんまり目につくようなら
園長先生に言ってもいいと思いますよ🙄🙄

お迎えの時間も私なら遅くします。
子供も分かってておやつを
慌てて食べてるかもしれないので🙄🙄

  • みき

    みき

    この質問を書いた後に娘からきいたのですが、先生が口に詰めてる所を見たと言っていました💦
    でも先生は悪気がないのかもしれません。。私がいても平気で子供たちに怒鳴っているので、、、

    • 5月26日