※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバツイチです。(私は初婚です)元嫁との間に子供がいます。面会…

旦那がバツイチです。(私は初婚です)
元嫁との間に子供がいます。
面会などはしないみたいなのですが、旦那の実家に写真が置いてあります。(義母は孫に変わりないので飾っている様)

旦那と自分との間に子供がいます。
今は小さいのですが、物心付き出したら旦那の実家で写真を見て「誰だ?」
となるのが想像できます。。

子供に複雑な思いをしてほしくないなぁとその事を
考えると毎回苦しくなります。

自分の子どもには元嫁との子供のことは説明しますか?
タイミングや、どのようにしたか、同じ境遇の方がいれば教えていただきたいです。

コメント

3人のママ

私の旦那もバツイチで子持ちです!

義実家は遠いので多くても年1しか行きませんが…写真を飾ってるのは嫌です。旦那さんから片付けるように言ってもらえませんかね?🤔
孫には変わりないけどもう会ってないんですよね??🤔
だったら今の孫の写真に変えてほしいです。

大きく(わかるように)なったらバツイチでってのは説明しようと思ってますが、今は必要ないです!まだわからないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。。
    一度言ってみようかと思います🥲
    説明は大きなるまで待って良いですよね😅
    ただ幼稚園くらいの時に誰ー?と聞いてきたときが心配です😨😨

• 5月24日
はは

わたしの旦那はバツ2で1人目の奥さんとの間に子どもが3人居ます🙂

わたしの場合は、妊娠中に3人のお子さんと会う機会があって、息子が産まれてからはたまに会いに遊びに来ます💞

ですので、子どもがある程度の物事がわかるようになったなというタイミングで関係性を伝えていこうかなと思ってます💭
母親が気まずそうにしていればそれが伝わると思うので、淡々と伝えればいいのかな思います😌
ちなみにわたしにも会ったことない腹違いのお姉さんが居ますが、特に複雑な気持ちになったことはありませんよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡々とですね💪
    母がしっかりしないとですよね😱
    複雑な気持ちになったことないと、、少し救われます🥲✨
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • はは

はは

ちなみに私は、小学2.3年生のときに、父の前の奥さんと子どものことを伝えられました🙂
    もし良かったら参考になさってください🙇🏻‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思春期は避けたいなと私も思っていて、、ありがとうございます🙇🏻⭐️

• 5月24日
ママリ

うちの旦那もバツイチで元嫁との子供が2人います!
義実家に写真も飾ってありました!!
が、自分の子供たちに私から説明するまで一切見せたくないので片付けてください。って片付けてもらいましたよ🙋‍♀️
義実家にはたまーーーに元嫁と子供が来るみたいなので、その時に飾るのは何も言ってないです😌私達が行く時のみ視界に入らないようにしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺羨ましい🥺
    旦那さんと相談して義母に伝えました?
    差し支えなければ教えて下さい😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

相談したってより、義両親に関することで喧嘩した時に、勢いで伝えましたw
    あっちが遊びに来る時に飾るのは問題ないけど、こっちの子供が遊びに来る時に視界に入るところに飾るのは普通にありえない。こっちの気持ちを何も考えてない。と😂😂😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。勢い大切ですね💪私も義母の配慮が足りないかなと思ってしまいます💦
    ありがとうございます🙇🏻

• 5月24日