※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱はなく咳や鼻水が出る場合、病院に連れて行くべきでしょうか?園での状況も考慮し、風邪かコロナか診断してもらうことが重要です。

子どもが熱はなく時々咳、鼻水が出る場合は病院に連れて行きますか?
園に通っていてこのご時世なので、咳だけでも良く思われないですよね😣
別に薬を飲ませたいわけではないですが、コロナじゃなく風邪ですと診断してもらった方が良いでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

🕊

この先酷くなりそうと思えば病院に行って薬もらってます。
よく思われないですけど病院行って風邪と言われたところで検査してなければコロナの可能性否定できないですよね😓
なので風邪と診断してもらいたいだけならわざわざ行きません。

はじめてのママリ🔰

熱もなくてよっぽどひどくない場合は一旦は様子見しますが、長引く場合は受診するようにしています。以前風邪が治った後も鼻水だけしばらく続いているが登園させていたら園側から早めにまた受診するように勧められました💦