※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

公共料金を口座引き落とし、カード払いを使い分ける女性が、オリコカードとREXカードを検討中。新たに加入するか、既存カードを活用するか迷っています。具体的な支払い内容やカード利用の感想を聞きたいとのこと。

こんにちは!
今公共料金のほとんどを口座引き落としにしてるのですが、
カード払いできるものは全てカード払い、
できないものをセブンイレブンでnanaco払いで収納しようと調べています。
そこで、ポイント高還元率のオリコカードと
現金値引きがあってショッピング補償をつけられるREXカードをみつけました!

主人名義で
1.オリコカード➕楽天カード(JCB)
2.REXカード➕楽天カード(JCB) に新たに加入

もしくは、
3.主人名義オリコカードのみ4.主人名義REXカードのみ加入
➕わたしの楽天カード(VISA)をJCBに変更して使う
にするか悩んでいます…。

ちなみに
口座引き落としのまま(約6500円)
→電気、水道
カード払い(約4万)
→自動車保険、ガス、ETC、携帯代2人分
わたしの分の医療保険支払い
税金関係、都度買い物分

というように考えてます。
オリコカードやREXカードをお持ちの方いらっしゃったら、実際利用してみてポイントの貯まりや明細などのわかりやすさなど感想をお聞きしたいです!
また、こういう使い方がオススメだよ、とか他のカードを利用していてこれが高還元率でオススメ!とか、アドバイス頂けると嬉しいです!(>_<)

コメント

ahgy.m

私はサーラカードにしてます!
サーラカードはポイント貯まれば
勝手に商品券が送られて来るので
期限切れとかがないです💦

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    サーラカード初めて聞いたので調べてみましたが、詳しく分からなかったです(>_<)💦
    イオンなどの様なスーパーのカードなのでしょうか?ポイントが貯まったら自動的に商品券に変えていただけるのはありがたいですね!✨

• 11月22日