※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がスーパーボールを口で遊んでいたら、欠けた部分が見つからず、飲み込んでしまった可能性がある。どうしたらいいか相談したい。

もうすぐ1歳4ヶ月です。

今朝娘がスーパーボール(口に入らないサイズです)で遊んでました。

口であむあむしてるのを見たら、近くにキラキラした物が落ちてて慌てて見たら、スーパーボールが少し欠けておりその欠片が落ちてました。

欠けた箇所は隣り合わせて2箇所ですが、1箇所分の欠片しか見つかっておらず…もう一つは飲み込んでしまったかも知れません。

保育園の先生にも話してうんちを捜索してもらいましたがなくて、帰ってからも早速うんちをしたので見てみたのですがそれらしいのはありませんでした。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

出てくるの待つしかないと思います😭
病院に行っても、出てくるの待つか切るかの2択かなと😣💦(切ることはほぼ無いと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込んだかも分からないので不安です。
    本人はすこぶる元気ですが…

• 5月24日
りんご

うんちになるまで24時間以上はかかるので、今探しても意味ないかと💦

そのくらい、育児してたらみなさんによくあることだと思うのであまり気にしなくても良いと思います☺️

アルアルです😂
水で膨らむタイプのボールとかだと危険ですが、よくある普通のゼリーっぽいスーパーボールなら、飲み込んだなら明日あたりに💩出てくると思います。

いつも通りに元気なら、窒息とかもないですし、大丈夫と思います😆

Nao☆ミ

うちの次男も同じことありました💦お兄ちゃんの大きなスーパーボールいつのまにか噛んでました😱
今、苦しそうにしてないならば飲み込んでしまってるので、翌日あたりに💩で出てきます😅次男はその後も元気にしてます💡
このことがあったのでスーパーボール系は全部片付けました💦