※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の3人目の子への出産祝いを迷っています。自分の子には出産祝いをもらったが、同い年でギリギリだし嫌な気持ちも。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いについてなんですが、
友人の3人目の子とギリギリ同い年で
その子にお祝いをあげていないのですが、
今回私の一人目の出産祝いをいただきました!
内祝いは渡す予定なのですが、
3人目の子のお祝いを渡すべきでしょうか?
同い年といってもギリギリ同い年で、
もらったからお祝い渡すみたいで嫌だな〜と。
このような場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

1人目の時と、2人目の時の出産祝いをあげたときに内祝いもらいましたか?
もしもらっているのであれば、わたしだったら内祝い返してお祝いも渡すかなー🤔と思います。

もしその方から内祝いいただいてないのであればそれはなしでいいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いもらってないです!
    なので、今回は内祝いだけで大丈夫ですかね?😃

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

内祝いもらっていなければ、お祝いだけでいい気がします🤔

わたしも1人目2人目先に子供を産んだ友達にお祝い渡したときに内祝い貰わなかったので、3人目の下の子がうちの子と数日違いで産まれた時お祝いもらいましたが、内祝いとして渡さずわたしは3人目のお祝いとして渡しました!

なんか説明がわかりづらくてすみません💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いでなく、お祝いとしてですね!そうします!教えて頂きありがとうございます♪

• 5月25日