※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、困っています。風邪を引きにくくする方法や対処法、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

幼稚園に入園してから2回も風邪を引く娘。

入園してすぐに謎の高熱(コロナでもなくただの風邪😥)が土日挟んで3日続き2日幼稚園を休みまた今週土曜日から鼻水が出始め熱はないけどズルズルでるので昨日、今日休むことに😢
私も毎回娘の風邪を貰うし毎月風邪を貰うことを考えたら億劫です😅
幼稚園は症状でたら病院行ってほしいと言われますが言ったら行ったでこれぐらいではこないで欲しいと言われ😅
鼻水がでると治るの時間かかるし夜寝れなくて起きることも増えるし大変ですよね😢

風邪を引きにくくなる方法やひいた後の直し方ありますか?抗生物質も効かなくなるからあまり出したくないと先生からも言われなるべく自宅でできる方法があればいいのですが😥
同じような方あるあるでも書いてもらえると明日も頑張れます😂

コメント

ポチ。

こればかりは風邪をもらいまくって免疫をつけるしかないですね😂
集団生活始めると治ったらまた拾ってくるの繰り返しです。笑
早寝早起きして栄養あるもの食べて外遊びしても風邪はひきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    免疫つけるしかないですよね😂
    集団生活恐るべしですよね(笑)

• 5月24日
せなな

鼻水出始めた時からすぐしつこいくらい鼻吸いします😇💦面倒で泣かれるし押さえつけるの大変ですが…😅
でも1日何回もやるとやっぱり治り早いです!あとは気休めにですが味噌汁に大根と玉ねぎ毎日いれます!←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鼻吸い寝る前にしかしてなかったですがやっぱり効果ありますよね!
    大変ですが頑張ってみます😂
    食事も大事ですよね!やれることはやって後は免疫を沢山つけてもらいたいです😂笑

• 5月25日