※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが寝返りできず、寝るときにクッションやお布団で挟んでいます。自分の睡眠時間も確保したいが、寝返りを制限していることが可哀想か悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

8ヶ月の子どもですが寝返りできないので、
夜クッションやお布団で挟んで寝ています。
それでもズレて寝返りしてしまい、
うつ伏せは泣くときも多々ありますが、
少なくともなにも置いてないよりかはマシです…
(置いてないとすぐうつ伏せになって泣いて何回も起こされます)

もう8ヶ月だし自由にさせてあげないと可哀想、とか
好きように寝させてあげたら、など言われたりしますが
自分の睡眠時間も確保したいのが正直なところです😢
布団やクッション置いたところで朝まで寝れるわけではありません。
私も自分でもっと好きなように寝させてあげて
自分が起きればいいとも思うのですがしんどいです…
寝返りできないようにして寝させているのは可哀想なんでしょうか?😢
同じようにされていた方おられますか?

(批判コメントやご意見は控えていただきたいです🙏)

コメント

ママリ

うちも挟んで寝かせてましたよ〜(笑)
二人目以降はひっくり返して〜って泣かれるのはたまったもんじゃないので寝返り防止クッション買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションよかったですか?!気になってました🤣❤️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

寝返りはちょっとしにくくなる程度ですが、下手にクッション等で挟んで窒息するよりは…全然良いです!😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止のクッションとか買いましたけど、結局寝返りするんですよね💦
だから、諦めて寝返りしても上手に呼吸できるような姿勢で寝れるよう、慣れさせる方が楽かもしれませんよ!
私の子供はうつ伏せ寝が早かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝してくれたらだいぶラクなんですけどね、、😢いつになるんでしょうか😢笑
    練習で1.2日ほどなにもおかずやってみたんですけど、何回も起こされて心折れました(笑)

• 5月24日
amo3ocoioi

うちも寝返り防止クッション使って寝かせてます。それでも寝返りします😂
(ファルスカのベッドインベッドです)

寝返り返り確認しないうちに、ハイハイやお座り、つかまり立ちし始めたので、寝返り返りできるかどうかわからず…でも多分できないです。

夜中に寝ぼけながらうつぶせになると、そのまま座ったり立ったりしちゃって危ないので、防止してます。
うちも夜中に寝返りしては泣きます😅

ベビーベッドだったので、最初見た時はドキッとしました。
高さ変えたら不便すぎるので最近は大人と同じベッドにしましたが、どのみちベッド柵がなくて危ないので、柵代わりの意味も含めてクッションで挟んでます。

自分の睡眠は確保したいですよね😢
なかなかできませんが😢ちょっとでも寝られたらと思うのは普通だと思います。
安全策でもあるし、ずーっとそうじゃない訳ですから良いと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションやらなんやらかんやらしても、ぐっすりは寝れないですよね😢泣いたら起きちゃいますし😢同じ方居られて救われました✨可哀想やら好きなようにしてあげたらとか言われて、なんだか自分が悪いことしてるような気分になって凹んでいたので…ありがとうございます😭

• 5月24日