※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピング中に知らないおばあちゃんに赤ちゃんの肌寒さを心配され、息子のほっぺを触られて困惑。夫も放置。後悔しています。

最悪すぎます。。
ショッピングセンターで買い物をしていて休憩がてら座って飲み物を飲んでいたら知らないおばあちゃんが近づいてきて、息子の足を触りほっぺを触り。。赤ちゃんの時に靴下を履かせてあげないと大人になった時に生活習慣病になるんだよ!!やらなんやら、長々と説明されました。その間もちょこちょこ息子のほっぺをさわったり。私ね、今まで赤ちゃんに泣かれたことないなよ!!とか😡そんなことより触るのやめて!😭こんな暑い日で、息子の足もすごく暑くなってるのに靴下履かせろと?😡😡夫もその時一緒にいたのですが、ぼーっとおばあちゃんの話を聞いてるだけ😭漫画とかネットの中での話と思ってたんですが、本当にこんな人っているんですね😢
突然のことすぎて私もすぐにその場を立ち去ることができなくて本当に後悔です😭

コメント

deleted user

ええ、絶対無理です。
まず触るな、話しかけるなって感じです。泣かれたことないからなんだよ。
靴下履かせなさいって人めちゃくちゃ多いらしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと無理すぎますよね😭
    泣かれたことないからなんだよって、私もめちゃくちゃ思いました😇
    靴下履かせなさいって教わったのはいいけど、人に押し付けるのはやめろ!って感じです😢

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑い時は私も履かせてないですよ!
    その話は何年前にきいたものですか?って聞き返したくなります。

    • 5月24日
deleted user

靴下履いてないと、生活習慣病になるんですか?!
初耳です🤔
わたし、小さい時、冬ですら履いてなかったですが、逆に風邪すらひいたことなくて、元気でしたよ!
子供達も、多少寒いくらいじゃ、靴下履かせてないです😅
ってか脱いじゃいますし💦

でも、私も靴下履かせないで可哀想とか言われたことあります。
余計なお世話ですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初耳ですよね😭そもそも赤ちゃんの時の靴下と生活習慣病に何の関係があるのか、、😇
    ほんと余計なお世話なので放っておいてほしいです😣

    • 5月24日
🐰

嫌な思いされましたね💦
親の許可なく、
勝手に触らないで欲しいですよね!🤬
このご時世ならなおさらだし、
このご時世でなくても訳のわからないお説教するなら言語道断です

訳の分からないお婆さんの言葉なんて無視しましょ!
そういうエビデンスどこにあるんですか?って感じです。

わたしも1度ありますが、
その時は「このご時世です、触らないでください」って言いました、
それでも触ってくるおばさんだったので、その後めちゃくちゃ消毒しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店に入ったばっかりなのに、気持ち悪くてすぐ退店しました、、😣
    妊娠中そう言う説明受けてないの?!とか言われて、私が聞いてないと思ったのか次は夫に話しかけたり。。
    勘弁してほしいです😭お店出たあとすぐに消毒しました😭💦

    • 5月24日
なな

靴下履いてないと生活習慣病は嘘ですよ!(医療従事者です)
冬じゃないので靴下は不要です。
60代くらいの世代の人は足を温めないとダメだと産婦人科で言われてたようです。
義母が言ってました。
私も人にはっきり言えないタイプなので凄くお気持ちわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦もーーー!じぶんがそう教わったのはいいけれど、人に無理にそれを押し付けるのはやめて欲しいです😭💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 5月24日
  • なな

    なな

    押し付けは辞めて欲しいですよね😵💦💦
    お互い育児頑張りましょう😂

    • 5月25日
ママ

私も以前
バスに乗っていたら
ベビーカーに当時1歳の次男を乗せていて
マスクなしのおじいさんが
いきなり可愛いなぁ〜って言いながら
手をスリスリしてきました。

普通に、
触らないでください。

って言いました💦

コロナとかそんなんじゃなくても
私はもともと触られるのが苦手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいいい手をすりすり💦😭
    ゾッとしますね😣コロナとかじゃなくても、触ってもいい?ってまず一言聞いてほしいですよね💦🙃

    • 5月24日
まぃしか🐶

確かに!!靴下履かせなさいって人多いです!!
過去10人はいたかも…←


こんな暑い時期に靴下履かせないわ!と反論して
サンダルを履かせて靴下なんて履かせてませんでした( ˊᵕˋ*)笑

自分は自分、相手は相手、他人に何を言われても気にしない方がいいですよ´ω`*。

私も長々聞いてしまう性格なんですが、
他人に何を言われても無視してます笑´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいたんですね😳💦
    ほんと、何でこんな暑い時に靴下履くんよ!!!って感じです😡
    これからも素足貫きます笑🤣
    触るのは勘弁してほしいです😂

    • 5月24日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    貫いてください!^^*
    私も貫いてますから´ω`*♡
    現在も素足ですし笑笑^^*

    • 5月24日