※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お出かけ

支援センターについて教えてくださいまだ支援センターに行ったことがあ…

支援センターについて教えてください

まだ支援センターに行ったことがありません
行かせてあげたい気持ちはありますが、コロナのことや私の人見知りもあり…行くのに勇気がいります😂笑

コロナということもあり、行く前に電話で問い合わせた方がいいでしょうか?
また行くなら何時ごろにみなさん行っておられますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

午前中にたまーーに行ってます。
コロナもですけど、いろんな風邪菌もらうのはしょうがないので、それが不安であれば無理に連れてかなくていいと思います興味

うちはたまーーーにしか連れてかないですけど、かなりの確率で運が悪いのか…かぜひろいます😓笑

まゆ

うちは午前中行きます😄
電話の問い合わせはいらないかなと思います!
勇気出して行ってみると顔見知りもできたり楽しいこともありますよ😄
7ヶ月のお子さんおひとりですかね?なんでも舐める時期だとコロナや風邪など色々貰ってしまう確率も上がりますし、まだ無理に行かなくてもいいかとも思います😂

はじめてのママリ🔰りんご

月に1〜2回、お昼寝後の午後から行ってます🙋‍♀️
私の地域はコロナ禍で人数制限があるため電話で予約して行っています🌼
そんな頻繁には行っていないので風邪などはまだもらったことはないですが心配ですよね😊💦
私は他のママさん達やスタッフさんと少し喋れたり、同じ月齢の子と関われて参考になるので気分転換がてら行っています✨

はじめてのママリ🔰

私が行ってるところは予約制なので一度電話してみた方がいいと思います😊
よく行ってますが、風邪もうつったことありません😌
同じ位の月齢の子が何時くらいにいるか聞くと教えてくれますよ✨

マママリリ

週に2、3回ほど利用させてもらってます
行く時間はまだ0歳でお昼寝の時間がそこまで安定してないので午後に行ってます

コロナなので行く前に予約が必要だったり人数制限があります
感染対策もばっちしですしアルコール消毒や手洗い徹底していますよ
支援センターに頻繁に行っている方はあんまりコロナを気にしてないように見えます
行くか行かないは自由なので無理して行く必要はないと思いますよ♪多い人は毎日言ってる人もいるそうですよ♪

ちいぴよ

私の地域の支援センターは事前に予約のいるところといらないところがあるので、ホームページなどがあれば確認してみて下さい😊
この時期なので私は初めてのところはとりあえず電話してみてます。

私も人見知りですが、他のママさんと無理に関わりすぎることなく適度に話す程度で済ませてます。
勇気いりますよね…わかります😂

お昼寝が昼食後からなので午前中に行っています。
0歳の頃は朝寝してから午後に行くことが多かったと思いますが、起きている時間に合わせて連れてってあげればいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰けーちゃん

みなさま、ありがとうございました!
今日確認の電話をして午後に行ってきました!我が子は人見知りすることなく、大はしゃぎでした!ぼっちになることもなく、支援員さんが話しかけてくださったりとても充実した時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました😊