※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

一時保育再開を迷っています。子供たちを家庭保育中で、コロナ感染が心配。利用者の方、どうしていますか?

一時保育の利用を迷ってますー。生後1ヶ月の第三子と2歳5ヶ月の男の子を家庭保育しています!4歳の上の子は幼稚園です。
もともと第二子を妊娠中など近所の保育園に時々一時保育で預けていましたが、オミクロン株が増えてきてから(今年の1月が最後)利用していません。
が、本人がとても行きたがること(まだ庭で遊ぶくらいしか母も付き合えないので😭)と、私も休めるなら休みたい…と利用再開を考えています。が、またコロナ増えてますよね…。
なかなか行かせたいのに決断できず😭
みなさん一時保育使ってる方、このご時世どうしてますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも去年のデルタ流行った時と、冬にオミクロン流行った時辞めてましたが、4月からまた行き始めました😊
上が小学校、幼稚園行ってるし、主人も仕事してるし、私もスーパー行くしで、今はどこで誰がなってもおかしくないので、気にせず行かせてます😊