※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について質問です。朝から元気で昼寝の気配がない状況。1日1回の長い昼寝が理想ですが、他の赤ちゃんはどうでしょうか。

10ヶ月のみなさん
お昼寝ってどのくらい(1日何回、何分程度)しますか?

自宅保育なのですが、大体6:30〜7:00に起きて、未だ(現在13:30)に元気に動き回って寝る気配がないです🥹

車に乗る予定がなければ(車に乗ればチャイルドシートで寝ます)、1日1回(14:00〜17:00の間で1〜2時間すれば万歳!)なのですが、みなさんはどうなんだろうと気になりました🤔

イメージとして1歳くらいまで朝寝があるイメージでした。。。そんなに甘くないですね🥹🥹

コメント

deleted user

その頃は
6:30起床
10:00〜12:30寝
16:00〜17:00寝
20:00就寝

でした!🙌

  • きなこ

    きなこ

    皆さん見てるとまだ2回が多いんですね!ありがとうございました😊

    • 5月26日
or

起床は7時から7時半
朝寝が10時から11時半
昼寝が15時から17時
就寝が21時
だいたいこんな感じです🤔

  • きなこ

    きなこ

    結構お昼寝してくれますね☺️ありがとうございました!

    • 5月26日
ママ🔰

私は午後睡1回のイメージでしたがまだ、2回。

6時に起きて、
10時から1〜2時間。
14時〜15時から寝て強制的にお迎え行くので起こしてます💦
21時辺りに就寝。

2回とも短い時は19:30には果ててます😅

  • きなこ

    きなこ

    うちは昼寝1回だからなのか20時には就寝してます😪上のお子さんがいるとまた違いますね!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

起床 7時
朝寝 10時〜10時半
昼寝 14時〜16時半
就寝 20時半ぐらい
です☺️✨

  • きなこ

    きなこ

    この時期はまだ朝寝されてる方が多いんですね☺️ありがとうございました!

    • 5月26日