※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アリかナシか率直な意見を教えてください!旦那が5月から単身赴任です。…

アリかナシか率直な意見を教えてください!

旦那が5月から単身赴任です。
ワンオペになってから娘が熱を出したり夜泣きが始まったりで本当にしんどいと旦那にLINEをちょくちょくしてました。
その度に義母から電話が来ます。
私は義母が嫌いなので電話は出てません。

私は旦那に日々の大変さを愚痴って発散したいだけなのに、旦那はそれをそのまま義母に伝えます。
てか単身赴任中でも頻繁に義母と連絡を取ってます。

旦那が義母に伝えた理由は、うちの親を頼って欲しいとのことで、旦那の優しさだったみたいなのですが、、
うちの子は義親には人見知りしてギャン泣きだし、ワンオペでしんどいときに義親に来てもらっても気を使うだけだし。
てか愚痴った内容がそのまま義母に筒抜けなのが、はぁぁ?て感じで。アラフォーの男が逐一報告します?

みなさんならなんとも思わないですか?
私が性格悪いだけですかね?😂

コメント

いりたけ🍄

ごめんなさい。
マザコンかよ!って言いたくなります……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ってます笑
    本人に言いたい気持ちをグッと抑えてます😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね😂
ご主人も義母もお互い親離れ子離れ出来てないんだなと思います💦
同じように旦那には日常会話的な感じで話すと思いますが、わざわざ義母に言うなよってなります🤣🤣

旦那にいちいち言わないでと言います😊
義親からそういった連絡がくるのは関係性が出来上がってなければ逆に迷惑なので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと迷惑でしかないです!!
    旦那には、これから直接電話しないように、なんか用があるなら息子経由にして!と義母に言っといてと伝えました笑

• 5月24日
ありんこ

うちも事情で保育園に1年半通っていた時期があるのですが

旦那→激務で休めない、休もうとしない
義母→短時間パートで午後は暇してるけど息子夫婦の助けにはなろうとしない

娘が熱出す度に
「娘熱出して保育園休み」
「また?何でこんなに熱出すんだろうねー」
というLINE
世界一どうでも良い

休みすぎてそのこと上司から突っ込まれてつらい、と話しても効果なかったもんで

「心配するだけなら誰でもできるわ。実際仕事休んで看病してるのは私だけっておかしいよね」と無表情で呟いてからは連絡はしなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと世界一どうでもいいw
    ただでさえ大変でイライラするのに、ほんと旦那って余計なことしますよね。

• 5月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちもですよー😰
うちもワンオペなので旦那曰く、頼れる時は親に頼ればいいという考えです。

義両親との旅行が計画立てられていたのですが、まだ次女が授乳中でしんどいからせめて来年にして欲しい旨を旦那に伝えて、延期連絡をしてもらいましたが、〇〇(私)がしんどいってって言った方がいい?とかアホなこと聞いてきました🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く一緒の考え…
    まだ小さい赤ちゃんがいるのに旅行とか義親自分たちのことしか考えてない。。
    旦那さんももっと気を利かせて!って感じですね😂

• 5月24日
サトリ

絶対に絶対にナシです!🥶
気持ち悪...
あっすみません人様の旦那さんに💦

娘の父親である自分が妻の気持ちを受け止めたらいいのに、自分の母親に受け流す意味が分かりません。
でも本当にそれが優しさからくる行動なら、はっきり言ったら分かってもらえるかもしれませんね。娘の父親に受け止めてほしいだけで、娘のことで参ってる時に義母に気を遣わなきゃいけないのはしんどくなると。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然構いませんよ!その通りですから!笑
    ほんと義母に頼れるわけがない!気を使うだけ!
    ちゃんと話したら分かってくれたみたいなので良かったです😅

• 5月24日
清華

なしです
伝書鳩かよ!!ってブチギレると思います🤣
余計な負担になってるってなぜ気づけないのですかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレ案件ですよね!よかった私間違ってなくて!笑
    ほんと気を使うだけってのが分からないのか😥

• 5月24日