※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が、最近突然幼稚園まで送って欲しいと言い出して困っています。送迎するか園バスに乗せるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

GW明けから疲れたから幼稚園休みたい。ママと家にいたいと言い出しました。幼稚園では寂しくて泣いたりもしていて園バスでしたが帰りだけお迎えに行く事にしました。最近は泣くこともなく楽しんでいたのですが今朝突然幼稚園まで送って欲しい、寂しいからと言い出しました。ギリギリまでバスに乗ろう説得しましたがじゃあ幼稚園休むの一点張りで結局送っていきました。幼稚園に通って生活リズムが崩れて本人も疲れていると思います。ただ甘えたくて送迎して欲しいのもわかりますが慣れるまで送迎してまた園バスに乗るか心配です、、(*_*)甘やかして送迎するより泣いてでもバスにするべきか皆様ならどうしますか?

コメント

ちょろ

うちの子も送って~、迎えに来て~としょっちゅう言ってます😭
幼稚園が嫌ではなく、家が良いみたいで寂しいって言ってます💦
私は
ママの用事がない日
天気が良い日
↑この両方なら良いよと言ってあります!
自分が疲れてる時は用事がある!と言ったりしてますし、また今度行くからと納得?説得?させてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園が嫌なわけじゃなく家でゆっくり遊びたいみたいです💦雨の日だけはバスに乗ると約束してくれてますが当日バスに乗るかはわかりません笑
    やっぱり甘えたいし家にいたいですよね笑

• 5月24日

まだ幼稚園だし、ある程度のわがままはいいんじゃないかなーというのが私の考えです。
ずっとは無理。という事くらいは理解できる年齢だとも思っているので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も甘えてるだけとわかっているので私の無理がない範囲でやってみます✨ありがとうございました

• 5月24日