※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝ぐずりが激しく、暴れて泣き叫び、抱っこしても海老反りや床に這いつくばる。保育園や下の子の影響か、イヤイヤ期の始まりか。毎日大変な戦い。

1歳8ヶ月の娘の寝ぐずりが最近激しすぎます。。

眠くなってくると暴れ狂って泣き叫んで
抱っこしても海老反り、おろすと床に寝そべって這いつくばっているか、怒って床に頭を打ち付けます。

保育園に行き始めたストレスなのか
下の子が生まれてヤキモチなのか、、、

イヤイヤ期の始まりですか?🙄

毎日ほんとにすごい戦いでアザだらけです。。

コメント

☺︎

うちも最近すごいです😂座っても泣きながら後ろに倒れて、壁で頭打ってさらに転がり回る😇🔥隣りで寝たふりしてますが、大体そういう時はすんなり寝ないので一旦リビングに戻ったりしますね🥹💦まさに今日もそんな感じで、さっきまで眠そうだったのに暴れ回ったので、またおもちゃで遊んでます😇

• りんご

りんご

まさにそんな感じです。。後ろに倒れて頭打ちつけてまた泣いて。。お菓子とかジュースで治る時もあれば何してもダメだったり。。
    抱っこして外でも歩いてればいいかもだけど、下の子がいるとできないですよね🥲🥲🥲
    たぶんお子さんの月齢差同じくらいです!暴れ回ってるときに、下の子がお腹すいて
    泣き出しても授乳できないし、ほんと大変ですよね🥲

• 5月24日
  • ☺︎

☺︎

5時から起きてて今やっと寝ました😇下の子がいると準備もあるし、泣いてる時にさっと出れないですよね😭下の子が寝ないとなかなか上の子も寝ないので、上の子の寝かしつけ中に下の子が泣いたら、最近は授乳しながら上の子が転がってるのを見てます😂早く寝てくれって思いながらぼーっとしてます😇

• 5月24日